スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

林俊傑/蔡卓妍 -小酒窩

 2011-02-11
今日は少し雑談を書きましょう。
私は2007年11月から1年 中国 華南のシンセンに駐在しておりました。シンセンは広東省なので、
広東語なのかと思ったのですが、そうではなく、普通に北京語のほうが通じます。シンセンは出稼ぎ者が多く、
いろんなところから人がやってきているせいですかね。私は香港とシンセン両方で働いており、
週2回香港、3回シンセンといったりきたりしておりました。香港に行けば、広東語なのですが、
英語も普通に通じるので、なかなか広東語まで習得する気がおきませんでした。
シンセンは思ったより都会でした。今後、徐々に私の中国生活についても語っていこうと思います。

さて、歌手の整理をしていて、次に目に留まった歌手は、

林俊傑

シンガポール出身。確かにシンガポールも中国人いますね。もう10年以上昔、シンガポールに出張でいったとき
チャイナタウンをうろついたのを覚えています。私はシンガポールはきれいすぎて違和感があり、
むしろチャイナタウンのごみごみしたのが性にあっておりました。

私が最初に覚えた彼の曲は江南 2004年中国全土でヒットしたのですね。




これ以外にもいろいろ知っています。

一千年以後
曹操
簡簡單單
突然累了
木乃伊
原来
就是我
明天

カラオケで歌ったのは、江南と一千年以後、簡簡單單ぐらいです。あとは、知っている程度。
でも彼の曲だと今知った。

今日も一曲覚えます。いろいろある中で、気に入ったのは、このデュエット曲。

林俊傑/蔡卓妍 -小酒窩





この映像、なんかほほえましくなってくるんだね。彼女かわいい。

このあと、過去のブログをチェックしていて、YouTubeの映像が映っていないのを発見。
今直しました。もう一点、林俊傑はすでに過去のブログで取り上げていました。
知っている曲のリスト 今日のが最新版っていうとこかな。

あ~あ。いいかげん。まだまだ見落とし出てきそうです。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/12-93a5ca84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
