脱線ですが、アーメイから。今日で鄭源のアルバムは卒業

 2011-05-05
沈丹丹

残るのは、次の3つのアルバム。

2006年6月3日 发行个人第四张专辑《东方2006-一万个理由》
2006年11月10日 发行个人第五张专辑《爱过的人》
2008年1月23日 发行个人第六张专辑《源.情歌》


まず、4枚目の东方2006-一万个理由ですが、このアルバムの曲名だけ、百度にのっていない。
それで、しょうがないので、また中国のサイトで曲名をゲット。

一万个理由 郑源

专辑《东方2006-一万个理由》的全部歌曲(共10首)
歌名 歌手 试听 添加 链接 歌词
1 擦干你的泪水 郑源
2 一万个理由 郑源
3 伞下又是一个雨天 郑源
4 月亮之上 郑源
5 也许 郑源
6 为什么相爱的人不能在一起 郑源
7 别离开 郑源
8 真的用心良苦 郑源
9 谢谢你给我的幸福 郑源
10 打工行 郑源


このアルバム調べてみると、やたら彼の歌ではないのが多い。昔の名曲をカバーしています。
1曲目、3曲目、5曲目、7曲目 10曲目みんなそう。4曲目もこのブログでこの間 取り上げましたね。
Youtubeではほとんど見つからなくて、中国のサイトで曲チェックするはめに。
たとえば、谢谢你给我的幸福はTVドラマの主題歌みたいで、いいけど、
女性が歌っていて、どういうことと困惑。
それで、5曲目の也许なのですが、間違って、アーメイの也许明天という曲を
検索してしまいました。ちょっと、脱線ですが、今日はまず、この曲 お届けします。
久々に彼女の歌い上げる曲をきくのもいいものです。

A-Mei 張惠妹 - 也許明天 Tomorrow' maybe (華納 official 官方完整版MV)



つぎに5枚目のアルバム 爱过的人.

爱过的人 鄭源


第五张专辑《爱过的人》
发行时间:2006-11-10
发行公司:孔雀唱片   语言:国语   
1.我不恨你 词曲:龙军   
2.不要就这样离开 词曲:晓枫   
3.好聚好散 词曲:龙军   
4.谁的眼泪 词曲:凌志辉   
5.爱过的人 词:Jean 曲:晓枫   
6.难道爱一个人有错吗 词:陈丽 曲:马健涛   
7.真的我想知道 词:陈道斌 曲:承泽训   
8.初恋女生 词曲:苏树强(欢子)   
9.曾经爱过你 词曲:陈关斌   
10.为爱停留 词曲:凌志辉

一万个理由から1年、待望のアルバムはいい曲がつまった彼の世界を表現しています。
すでにおとといご紹介した难道爱一个人有错吗はこの中に入っています。
この曲はプロモーションに力を入れたようです。
もちろんタイトルになっている爱过的人も評価は高いようですが。2曲目の不要就这样离开もいいし、全体的に完成度が高いアルバムじゃないかな。
ほかの曲としては、8曲目の初恋女生は軽快でポップな曲でこれは雰囲気が違って別の印象をあたえてくれます。
今日もリンクを張っておきますので、興味のある方は、聴いてみてください。

ちょっと 全部紹介するの疲れてきた。

あと1枚 6枚目のアルバム 源.情歌。

源.情歌 鄭源



第六张专辑《源.情歌》
发行日期:2008-01-29
发行公司:孔雀唱片   语种:华语   流派:POP   
专辑曲目   
1.过期的情书 词曲:赖殷盛   
2.怎么会狠心伤害我 词:龙军 曲:张超   
3.幸福恋人 词曲:赖殷盛   
4.不要在我寂寞时说爱我-粤语 词:钟建波 陈婉玲 曲:张超  
5.爱情里没有谁对谁错 词曲:巴图   
6. 词:刘波 曲:符号   
7. 不要在我寂寞时说爱我 词:龙军 曲:张超   
8.曾经爱过你 词曲:陈关斌   
9.歌中故事 词曲:龙军

このアルバムはいいですね。
この間 間違って 先に紹介した7枚目のアルバム「擦肩而过」のかなりの曲が収録されている。
今日はこのアルバムから2曲紹介して、彼のアルバムを後にしましょう。

まずは一曲目のこのスローバラード。彼らしい歌声に心がなごみます。このMVのキスシーンもいいですよ。

过期的情书 - 郑源;




最後は、やっぱりデュエットです。
そういえば、昨日のかわいい女の子の捜索 まだ結果報告していませんでしたね。
まずは、この曲聴いたあとでね。

幸福恋人 MV - 郑源 & 沈丹丹




昨日のYoutube画像の最初に名前がでています。
赵默という中国人の歌手。
それから今日 ご紹介した曲のお相手が、沈丹丹 。1989年4月28日生まれの新人の歌手。
生まれは贵州省って 一番中国で貧しい省ですよね。
二人ともほかの曲あるからチェックしてみます。

でも、たぶん明日は、別の中国の男性をやるつもり。中国の歌のよさを求めて・・・


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ クリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


ハッピー主夫日記!もよろしくね。中国語カバー曲やってるよ。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/118-28c2729f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫