
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

学生のかわいい歌手に遭遇! 林可/T.R.Y

 2011-05-03
林可書・quot; border=

このサイトにこられる人は、ほとんど 何らかの形で中国語の歌が好きな方だと思います。あなたは、中国語の歌のどこが好きでしょうか?わたしも、このブログを書きながら、自分のレパートリーの核はどこになるのかなあと考えています。今日 明日の2日間にわたって、少し郑源のアルバムを集中的にご紹介したいと思います。ここに、私が中国語の歌を好きになった要素が詰まっているから。

まず7枚のアルバムのうち、今日は、1枚目と2枚目を取り上げます。彼のアルバム7枚あるけど、3枚目はベスト版だし、7枚目も3曲の新曲があるだけ。全部あわせて、100曲以下なので、なんとか かれは征服できそうです。

最初のアルバムの曲名は以下のとおり。

专辑一:包容
发行时间2010-07-29
语言:国语   发行公司:孔雀唱片   曲风:POP(流行情歌)

曲目列表:

01.包容 词曲:马健涛   02.爱情码头 词曲:张超   03.萤火虫飞呀飞 词曲:小豆
04.其实我们都没错 词曲:林华勇   05.难道是我上辈子欠了你 词:梁天山 曲:陈辉权
06.新滚滚红尘 词曲:张超 原唱:刘栋升&沈丹丹   07.别无所求 词:孙红莺 曲:张超
08. 这一刻 词曲:夏天   09.那时还在你身边 词曲:陈超   10.爱在深秋 词曲:曹开挽
11.比心更痛的眼眸 词曲:马健涛   12.爱过不后悔 词曲:贝若华 帅帅侠  
13. 句点 词曲:夏天   14.爱需要全心全意 词曲:凉月   15. 请你陪我走 词:赖殷盛 何波斯 曲:何波斯

このうち、2曲目は、昨日 ご紹介しましたね。昨日 ご紹介した曲がお好きな人は、このアルバム聴いてみると とてもいいと思います。まず、アルバムのタイトルにもなっている曲をまず聴いてみましょう。

郑源-包容



今日は、YouTubeにある曲はリンクを張っておきますので、興味ある人は、あとで、聴いてみてください。

つづけて、2枚目のアルバム。

专辑二:擦肩而过
发行时间:2008-07-09
发行公司:孔雀唱片   
语言:国语
专辑曲目

1.擦肩而过 词曲:张超   2.当我孤独的时候还可以抱着你 词曲:龙军 原唱:龙军
3.怎么会狠心伤害我 词:龙军 曲:张超   4. 无情的温柔 词曲:张超   5.过期的情书 词曲:赖殷盛
6.幸福恋人 词曲:赖殷盛   7.不要在我寂寞的时候说爱我(国语) 词:龙军 曲:张超
8. 词:刘波 曲:符号 原唱:符号   9.爱情里没有谁对谁错 词曲:巴图   10.曾经爱过你 词曲:陈关斌
11.歌中故事 词曲:龙军

このアルバムもタイトル曲 擦肩而过は、単語も難しくなく、カラオケで歌えそうな曲です。
彼の世界が満載のアルバムですが、一曲選べといわれたら、次を押したいと思います。この曲は
実は、いぜん聴いたことがありました。すっかり 忘れていた曲です。

郑源 - 不要在我寂寞的时候说爱我




なお、1曲目の当我孤独的时候还可以抱着你と10曲目の曾经爱过你 も哀愁があっていいなあ。

もう一曲 以上のうちから やろうかなと思ったんですが、曲がやや似た感じなので、もう一曲は違ったものにしたいと思います。最初のアルバムには、実はデュエットの曲が2曲あります。4曲目と15曲目です。

お待たせ またまた若い女の子登場!!!

2曲とも お相手は、林可という 1988年生まれ まだ学生のかわいい歌手です。
特に、当我孤独的时候还可以抱着你は数少ないRAPの曲で、私は好きなんですが、好みが分かれるかも。
ただ、激しいものではなく、やっぱり 物悲しいメロディなのは、彼らしいかな。


郑源&林可-其实我们都没错 MV_h264-320x240.mp4



彼女は、TRYという女性3人のユニットのひとりで、2010年3月 TRY爱有灵犀というアルバムをだしていて、類まれなる才能を発揮しているとか。

アルバム中、「精彩」,「不是因为寂寞才想你」が 早速 ヒットしたそうです。今後の活躍にも期待が持てますね。サービスで、「不是因为寂寞才想你」も時間がある人は聴いてみてください。MV見ながら聴くと、結構いいですよ。


专辑《精彩TRY》封面

不是因为寂寞才想你



また 一人 新しい歌手に出会えました。明日も いい出会いを求めて、試聴が続きます。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ クリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


ハッピー主夫日記!もよろしくね。中国語カバー曲やってるよ。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/116-24780692

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
