愛の歌の若きプリンス 郑源 难道爱一个人有错吗

 2011-05-02
郑源

ゴールデンウィークも半ば。今日もお休みの人が多いのかな。ハッピーしんちゃんはどこにも出かける予定は
なし。結構 本を読んでいます。最近 記事がたまってきたせいでしょうか?検索エンジン経由でいらっしゃる人が増えています。それも深夜に・・・(笑)
どういうキーワードでこられる人が多いかと思ったら、ここでも 何度も取り上げたアンアンです。やっぱり美人で関心ある人多いのでしょうかね。

さて、また中国の歌手を今週も取り上げていきます。

今日お届けするのは、

郑源


どれぐらい知っている人いるでしょうか?まったく想像もつかない。
まず、私の好きな歌を1曲聴いてみて。


难道爱一个人有错吗(郑源)



どうでしょう?彼の歌はカラオケで歌うのは、とても いいと思っています。続いて、もう一曲いきます。


MV鄭源 愛情碼頭



郑源の経歴をいつものように調べていくと、2004年 「一万个理由」が大ヒット、インターネット、携帯の
ダウンロード1500万回という歴史的記録を打ち立てたとある。「一万个理由」 はすでにこのブログで取り上げました。(ご覧になっていない方はこちらをどうぞ)

でも、あの時 ハッピーしんちゃんは、彼の歌ではなくて、女性が歌うのをお届けしました。彼の歌だと知らずに覚えていたからです。やっぱり、この歌 彼の歌声でもう一度 聴いておいたほうがよさそうです。聴いたことある人は飛ばしてください。


一万个理由-郑源



すこしかすれた声で、哀愁がただよう声の響き。彼は今28歳だから、この歌がヒットしたときはまだ23歳の若さ。キャンパスアイドルNo.1。彼が歌うのは愛の歌。张信哲の後継者ともいえる その歌声は、独特な世界をかもしだしているよう・・・

結構はまりますね。

それで、いつものようにアルバムを聴いて見ることに。そしたら、とたんにアルバム買いたくなってしまいました。全部で7枚出しています。台湾の歌手のアルバムは結構 インターネットで買えるけど中国の歌はどうなんでしょう。あとで調べてみます。

明日以降、さらに 彼の世界にはいっていきます。最初のアルバムから はまっています。
このあたり、中国らしいといえるのかなあ?


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ クリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


ハッピー主夫日記!もよろしくね。中国語カバー曲やってるよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/115-3c948ca8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫