スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どうしても中国人に見えない香港美女とのデュエットに目が点!

 2011-04-27
蘇永康

今日はまた中国の歌手を引き続き、取り上げます。選んだのは、この人。

苏永康

彼の歌は2つ とても好きな歌があります。二つともカラオケ向きな歌じゃないかな。
今日は続けて、2曲聴いてみましょう。

苏永康 - 《爱一个人好难》



男人不该让女人流泪




なかなかいいでしょ。

男人不该让女人流泪

意味は、女は泣かせてはいけない。

まさに至言。思い当たる人もいるのでは・・・

この男人不该让女人流泪という歌 面白い映像見つけました。
すぐブログに書きたい衝動に襲われ、途中まで書いたのですが、ちょっと週末でもないのに
脱線はほどほどにしないということで、今日は封印。普通にもう一曲お送りします。デュエットの曲です。
女性がまたきれい。でも、どうなんでしょう。どうしても中国人の顔じゃないよね。疑問を持ちながら、
まず聴いてみて。

陳明恩

蘇永康 來夜方長 So I Sing 08 Live



彼女の名前は陳明恩 れっきとした香港生まれ。でもオーストラリアの女性みたいです。
白人女性が流暢に中国語しゃべるの聞いたことありますか?
なんか、すごい違和感あって、不思議な感じに襲われるのは、私だけでしょうか?
まあ、時代はそういう時代に向かっているような気もするけれど・・・
白人女性には、なんとなくコンプレックスを感じるハッピーしんちゃんです。
やっぱりアジアはアジア人同士・・・

では、また明日。今日も話題が女性の方にいってしまいましたね。

だって、かわいこちゃん登場させるとアクセス数増えるんです。ついつい誘惑に駆られて・・・

笑顔


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ クリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ほんとだ...確かに違和感ありますね(汗
【2011/04/27 22:14】 | カズーノフ #- | [edit]
え~ 守備範囲じゃないんですか? カズーノフさん 香港行く機会ありますか? 私 そのうち 香港行って彼女と会話してきますよ(笑)
【2011/04/28 22:22】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
又、おじゃまします

私の好きな蘇永康の曲は「如果這是我愛你最好的距離」、単に東京・パリという地名が出て来るだけなんですけど、この彼は世界を駆け巡る営業マンでそこから彼女に毎日手紙を書いているのだろうかとか、このMVの舞台は台北なので彼女は台北それとも香港に住んでいるのかとイメージを膨らませています。

更に地名が出て来る曲で好きなのが山野の「全國各地」です。北京で生活していた男女が重慶、哈爾濱、西蔵と旅行し、上海で彼女に新しい彼氏が出来、杭州で二人は別れ、一人になった男性は冷え切った北京の部屋に戻り、この物語を歌にして失恋した人達に聴かせるという曲です、自宅にいて中国を旅行している様で、悲しい歌ですがとても気に入っています。それと山野や阿木は日本人の様な名前ですね。
【2011/05/01 09:18】 | Kaji_Q #1n9Tsjm2 | [edit]

如果這是我愛你最好的距離

いい曲教えていただいて、ありがとうございます。早速 聴いてみました。確かにいいですね。

いろいろ お詳しいようで。また ご訪問ください。好きな曲にであえますように・・・

【2011/05/01 12:39】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/110-4dbf25b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
