約定-- 周 + 王菲

 2011-02-10
約定-- 周 + 王菲

昨日の光良の曲の中に約定という曲がありますが、中国でも同じ名前の曲が
いくつもあります。これもそうですね。その同じ曲を、周は北京語(普通话) 王菲 は広東語(广东话 )
で歌っているのですが、またYouTubeでそのMIX版を見つけました。




面白いですね。
私は、広東語できないので、北京語で歌います。王菲が北京語で歌っているのもあったように思いますが、
もともとは誰の曲なんでしょう? まあ、どっちでもいいけど。

さて、例によって、知っている歌の整理。

王菲 ">王菲

容易受傷的女人
我願意
人間

周">周


ほかに一曲も知らないようです。

今日、王菲 の別の曲何か、ひとつ覚えようかと思ったのですが、
どうも気が乗りません。そこで、先日から気になっていた曲にします。

阿里郎 - 兰花指



彼ら韓国人。でも、中国語で歌っているよね。この曲なんか頭から離れない。何だろう。

很好聽的一首歌 同感です。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/11-a1caddfc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫