スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大陸歌手阿木 悲情三部曲に酔いしれる・・・有一种爱叫做放手/不該愛的人

 2011-04-25
阿木

今週も新曲を探す旅が始まりです。
おととい、中国と台湾ではやっている歌は違うんだろうかと問題提起をしましたが、
それなら ちょっと中国の歌手を集中的に聴けば、何かわかるかもしれないということで、今週から中国の歌手を取り上げます。

それで、最初に選んだのが、阿木。
日本では、あまり有名でもないようで、WikiPediaにもないし、百度でみても、ほしい情報がなくて困りました。
まずはこの曲聴いてみて。ハッピーしんちゃんは中国にいた時、カラオケで何度も歌った歌です。

有一种爱叫做放手



実は、知っている曲はこれだけなんだけど、彼の曲探しを始めたら、いい曲に出会いました。

不該愛的人

という曲。ただ、百度を見ても、アルバム名がわからないし、情報が古くて更新がされていないようです。
そこで、中国のサイトを渡り歩いて、次のサイトにたどりつきました。(こちらを参照)

これによると、不該愛的人 は

悲情三部曲的完結篇

であり、もう一つが愛在現實面前だとか。

それで、探してみると、この曲はシングルででていました。
ここは、やはり、3曲あわせて お届けするのがいいようです。2曲つづけてどうぞ。

大陸歌手KTV阿木 愛在現實面前




阿木 不該愛的人



こうして、3曲続けて、彼の曲を聴くと、なにか征服したような気になりますね。(笑)

それにしても、不該愛的人 の発売年月日がわからない。さらに調べていって、
やっと、中国のサイトでアルバム名がわかりました。
このサイト はじめてですが、アルバムの曲すべてダウンロードできますね。
あとで、詳しくみてみたいと思います。

彼の歌、いかがですか?中国っぽいかんじしたかな。
ところで、有一种爱叫做放手という曲は、同じタイトルのアルバムにはいっていますが、
これを聴いてみて、またまた脱線しちゃいそうです。さて、そのアルバムの中身とは・・・・
期待を持たせながら、明日に続きます。なかなか、わくわくの展開です。こうご期待。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
 こんにちは。いつも楽しく拝見させて
いただいております。

 阿木の「有一种爱叫做放手」良い歌
ですよね。実は日本のカラオケ機器にも
入ってるんですよ。

 私は気が向いたときに、その機種が
入っている店で飲んでいるときには
歌います。もちろん中国パブでですが。

 私は歌手や中国曲の紹介が下手なので
基本は自分が歌える曲名だけを紹介して
います。

 毎日のように更新するのは大変だと
思いますが、頑張ってください。

【2011/04/26 08:22】 | 愛如潮水 #- | [edit]
>  こんにちは。いつも楽しく拝見させて
> いただいております。

ありがとうございます。一番の常連さんですね。(笑)

>  阿木の「有一种爱叫做放手」良い歌
> ですよね。実は日本のカラオケ機器にも
> 入ってるんですよ。

詳しいので、一度 日本で歌える歌を教えてもらいたいですね。時期が来れば・・・

書くことが楽しいので、結構 更新に時間を費やしていますが苦ではないです。
この作業、おっしゃるように自分のためになりますから。

これからも、いい記事書けるようがんばります。
【2011/04/26 13:23】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/108-82f39b04

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
