
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

熟女スターの恋愛が花ざかり 鄭秀文と許志安の恋再燃!

 2011-04-22
郑秀文&許志安

昨日、許慧欣(イボンヌ)と許志安のデュエットをお届けしましたが、許志安は4月2日のブログで、鄭秀文(サミー・チェン)とのデュエットも取り上げています。(見てない人はこちら) とてもいいと思ったものです。それで、今日は次の歌手に行こうと思ったんですが、ちょっと気が変わりました。

というのは、昨日 もっと台湾の芸能界のことも知らないとだめだなと思い始め、情報収集を拡大しようとした矢先、次のような記事に出くわしました。以下 記事抜粋します。

"【華流】バービィーにサミー、熟女スターの恋愛が花ざかり
Y! 【エンタメニュース】 2011/03/31(木) 12:07   "

  “恋愛運が悪い”と言われてきたのは、鄭秀文(サミー・チェン)。10年以上恋人関係にあった許志安(アンディ・ホイ)と2005年に別れ、うつ病を患った。芸能活動を休止した時期もあったが、見事に乗り越え07年に復帰。アンディとは再会を果たし、何度か会っている内に愛が再燃した。「数年間も離れていたので、私たちはお互いの変化を認識し、受け入れなければいけない。メディアのみなさん、私たちに少し余裕を与えてください。結婚や出産願望については聞かないで。私は激しい恋愛がしたい訳ではなく、平凡で穏やかな愛がほしいだけです」と、先日ブログに書きこんだサミー。アンディとはお互い支え合う安定した関係を築いていくことだろう。

そうなんだ。彼らは昔付き合っていて、破局して、再燃とは・・・

許志安(アンディ・ホイ)ってどんな人なんだろう。とたんに興味がわいてきました。実際 彼の歌 何も知りません。それで彼のことWikiPediaで調べたら、のっていなかったんだけど、四大天王というのがでてきた。それで、さらに調べていくと、

四大天王(しだいてんおう/よんだいてんおう)は、中華圏を代表する4人の映画俳優・歌手で、ジャッキー・チュン(張学友)、アンディ・ラウ(劉徳華)、アーロン・クオック(郭富城)、レオン・ライ(黎明)のことをまとめて呼ぶ。

さらに

新四大天王:ハッケン・リー(李克勤)、アンディ・ホイ(許志安)、レオ・クー(古巨基)、エドモンド・リョン(梁漢文)

なのだそうだ。無知極まりないのですが、地道に学習していくほかないですね。今日は、まあお祝いの意味もこめて、二人の歌をちょっと、取り上げたいと思います。実は、彼ら もう一曲デュエットの曲があります。曲名も何か意味深。聴いてください。今日は広東語。最近 少し よさがわかってきた気がする。

許志安 鄭秀文 其實你心裡有沒有我 MTV



彼の曲300曲以上あるようだから、ちょっと全部聴くのは、ギブアップ。1967年生まれだから43歳か。
そうはいいながらも、代表曲あたりをつけながら、聴き始め、もう一曲デュエット見つけたので、これを
聴いてみたいと思います。これも意味深ですね。

ktv 许志安 会过去的 k.dfktv.net



彼の歌 広東語だけかと思うと、普通語のものもあって、これなら覚えられるというのあったけど、今日は広東語にひたるということで、最後はこの曲にしましょう。実はこの曲 なんと鄭秀文(サミー・チェン)が歌ったものもあります。個人的には、サミーのほうがおすすめ。この題名も今の時期、意味深ですね。

爱你/郑秀文




でも、许志安 のも興味ある人は、こちらをどうぞ。聞き比べるというのも面白いものですからね。

多謝!


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/105-39ceb27e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
