やっぱりデュエットの曲に目がいってしまう。潘玮柏 - Tell me

 2011-04-19
许慧欣
许慧欣

昨日から、潘玮柏(ウィルバー・パン)を調べて、結局 計67曲チェックしました。
アルバム11枚も出しているのですね。ちょっと いっぺんに聴くの無理だわ。曲を収集しながら、昨日紹介した曲をみてみると、次のアルバムに入っていました。

不得不爱 2005年 No.4   《高手》 10曲目。
我想更懂你 2006年 No.6   《反转地球》 6曲目。
我們都怕痛 2011年 No.11   《808》 7曲目。

ついでに

快樂崇拜 2004年 No.3   《Wu Ha》 2曲目。

快樂崇拜って、こんな前の曲なんですね。私の中では新しい(笑)。結構 好きで聴いています。
ところで、最新のアルバムは新しいこともあり、ブログで取り上げられていて、私もざっと聴いて、気に入ったものがありました。2曲目の触动なんて、彼らしいRAPの曲でかっこいいですね。 たぶん、みんな こういうところが好きなんだろうな。でも、はっきり言って、歌えない。彼の歌をカラオケではやっぱり、きついですね。なので、ちょっとレパートリーに加えるのは厳しそう。いずれにしても、RAPで彼らしい曲やってないので、一曲だけ、これ聴いてみましょう。2002年のFirst Alubum 壁虎漫步 の2曲目 Tell me。女性と歌っているでしょ。この女性の踊りがなんとなく 気に入っています。なんとなく、メロディ残っちゃう。

潘瑋柏-tell me[有女聲KTV字幕新版]



彼女 许慧欣というアメリカ生まれの台湾の歌手。ちょっと気になります。また、あとで取り上げることにして、
いっそのこと、今日もデュエットにしょうか。彼のアルバム 1曲はデュエットはいっていることが多い。次の曲 お相手がかわいいから、もう一曲 ラップの曲聴きながら、彼女の笑顔 味わってみて。まあ、歌もそうだけど、最近MUSIC VIDEO 楽しんでいる自分がいます。

潘玮柏&王珞丹-戴上我的爱



やっぱり彼は、聴くだけのアーティストの位置づけかな。私の中では、歌えるとしたら、スローバラードの曲。
でも、どうなんだろう。彼のスローバラード悪くないけど、すごく 後に残るという感じでもない。いろいろ考えた挙句 今日はスローバラードの曲を2曲 お届けします。あなたは、どっちが好きでしょうか?
この曲なら 十分歌えるよね。カラオケで。あればの話ですが・・・

潘瑋柏[808] "我們都怕痛" 完整官方高畫質MV



潘瑋柏-謝謝



ところで、私 昨日から 別のブログを立ち上げました。そのうち 機会がきたら ご紹介するかもしれません。ハッピーしんちゃん 別に趣味 C-POPだけでゃないし、このブログで書きにくいこともいっぱいあるから。でも、そのブログは、このブログよりもっと方の力抜けた 時間もそんなにかけないものになると思います。前から マルチブログももとうというのが、頭にはあるんです。そもそも 飽きっぽい性格ですから・・・

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/102-e26662c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫