
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

少女と熟女 どっちのデュエットもいいね。潘玮柏 不得不爱 & 我想更懂你

 2011-04-18
潘玮柏

また一週間のはじまり。このブログ 次は何を取り上げようか、ちょっとだけ考えて とりあえず、彼から始めることにしました。潘玮柏(ウィルバー・パン) 台湾の歌手、俳優です。でも生まれはアメリカ。

WikiPediaの経歴を抜粋すると、

"アメリカ、ウエストバージニア州で生まれ7歳の時に家族と共に台湾に移り住む。 台北市内のアメリカンスクールを卒業後、アメリカ、カリフォルニア州立工科大学へ入学。 大学在学中に参加したオーディションをきっかけにchannelVのVJとして活動を始め、 その後ドラマ「麻辣鮮師」に出演。2002年「壁虎漫歩」で歌手デビューを果たす。 中国語と英語を織り交ぜたRAPを多用し、HIPHOPやR&Bを中心とした独自のスタイルを確立。 嘻哈小天王(hiphopの小天王)と呼ばれるようになる。
"
ということで、確かに彼独特の味がありますね。アメリカっぽい雰囲気もあるし。例によって、あまり歌手に詳しくないハッピーしんちゃん 今週も結構 勉強しないといけないようです。まず、知っている曲をチェックしたら、なんとデュエットの曲が2曲。これは、まえに張韶涵(アンジェラ・チャン)との「快樂崇拜」をとりあげているので、3曲 デュエットの曲になる。ともかく、まず今日はこの曲からスタート。

潘玮柏 弦子 不得不爱

潘玮柏 弦子 不得不爱



お相手の弦子は1986年生まれ,今月4月22日に、25歳になる。これがヒットしたときは、まださらに幼さがあるよね。ところで、この曲はOriginalではないのかなあ。もともと韓国の歌だとか。まあ、どっちでもいいけど。彼の
初期の作品はカバー曲が多かったが、近年自作詞・曲も増えているそうだし。

ところで、もう一曲のほうは、このお相手は誰でしょう。ともかく聴いてみて。

苏芮

我想更懂你 ktv MV - 潘玮柏 & 苏芮



苏芮。なんと1952年生まれ。58歳。こりゃ 大ベテラン?

この歌は2006年だから、当時54歳。ところで、潘玮柏(ウィルバー・パン)は今30歳。親子といっていい年齢差。でも、なんだろう。とってもいいよね。苏芮となぜ、一緒に歌うことになったのか。それは苏芮の曲聴けば、わかるのかなあ。それは、別途 考えるとして、彼の歌 RAPのところはなかなか歌えない。カラオケには不向き?でも、曲としては気に入っています。彼の曲 こんな歌ばっかりなのかなあ。それで、少し聴き始めたんだけど、どうやら、そんなことはないみたい。ソロでもちゃんとカラオケで歌えそうな曲発見。今日は、これを覚えようと思います。

潘瑋柏-我們都怕痛(完整版+完整歌詞)



今、また曲を収集中なので、明日以降、また新曲開拓オンパレードになるかも。それにしても、少女と熟女 あなたのお好みはどっち?



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/101-96f009f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
