中国語、韓国語 雪の華 &東京ラブストーリー 东京爱情故事

 2011-04-17
辛晓

久々に昔の仲間7人でわいわいがやがや、楽しいひとときを過ごして帰ってきました。温泉も3回ほど入りました。
いいですね。温泉で思い出した曲があります。中国に住んでいたころ、温泉って近くにはなかったけれど、大衆浴場みたいな大きなお風呂にはよくいきました。15元。夏は10元だったかなあ。3年前の話だけど。まあ、ともかく これを聴いてください。今日はコーヒーブレイクでカバーソングを。

韩雪 飘雪



伊豆的温泉ってでてくるでしょう。もちろん、これは、中島美嘉の雪の華。この歌有名らしくて、いろんな人が歌っています。今日は、韓国語のこの歌声聴いてみて。たまには、韓国語もいいよね。

John-Hoon 『눈의 꽃/雪の華』



この歌、韓国の歌だと思っている人いるみたい。次の台湾のひとかな、歌っているYouTubeのコメントみると笑えます。徳永英明がOriginalとか、いろいろ論争していて・・・

今日はちょっと疲れたので、最近 ひそかに収集しているカバー曲 これでも聴いて、お別れ。明日からこのブログどちらにいこうか考えます。

爱情故事/辛晓



じつは、ここでおわろうとしたら、このドラマ 中国でも有名らしく、YouTubeでは中国で放送された画像いっぱいアップされてますね。懐かしいから 日本語 中国語訳つきのこれでも見てください。ちゃんと翻訳されているかな?

突如其来的爱情故事




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。 バブルの匂い懐かしきドラマですね。
中国でも人気あったんですか。
カバー曲の紹介もとても助かります。
会社の人とカラオケに行くときなんかは、メロディーだけでも
皆知っていないと歌いづらいんで。。。

そういえば、来週、第2屆華流演唱會
(アジア・ミュージック・サミット Vol2)
に大嘴巴、来ますね! どこかで単独のステージやらないのか??
【2011/04/19 13:04】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
カラオケの女の子 知っていましたね。アジア・ミュージック・サミット ウィルバー・パンもでますよね。だから今週 彼の曲 聴いて勉強しています。

カバー曲も時々 やりたいと思います。
【2011/04/20 00:28】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/100-bc6b0ce9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫