
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紅白歌合戦 中国語で歌う出場歌手たち

 2014-12-31
紅白歌合戦


大晦日。

大晦日といえば、国民的行事 「紅白歌合戦

今年はどちらが勝つんでしょうか?

今年最後のブログは紅白歌合戦形式で、今年の出場歌手たちの中から、中国語で歌う曲を選びました。

ちょっと長くなりますが、お気に入りの歌手の曲をおききください。


白組

白組からは、1曲目 2年前 中国 北京の講演で歌ったSMAPの夜空ノムコウ。

なかなか さまになっている感じ。

2曲目は本人は歌っていないのですが、台湾の歌手 蕭敬騰が歌う 乾杯。

素敵に歌ってくれていたので選びました。

福山雅治については、おとといやりましたので、そちらをご覧ください。





SMAP 《夜空ノムコウ 中文版》




蕭敬騰_跟往事乾杯 / 長渕剛_乾杯





紅組


紅組は選ぶのが難しかったですが、まず 今年出場のHKT48。

今年12月に台湾でコンサートしているんですね。中国語で歌う個所があります。ちょっと長いですが・・・

つづけて、西野カナ。

彼女も中華圏で人気あります。

2012年に台湾や香港に行っているんですね。これは台湾での映像ですが、最後に中国人が日本語で

細川たかしの北酒場を歌っていて、面白いです。



HKT48台北公演たっぷり見せます




Kana Nishino Sings In Chinese - 西野カナ、中国語で歌う




番外編

ちょっと物足りないので、もうひとつ、EXILEのATSUSHI。

彼の中国語での美しい歌声は、このブログでも以前 取り上げました。再度 聞いてみましょう。


【北京衛視環球春晚】EXILE(放浪兄弟) ATSUSHI -「我願意」、「願望」





来年はカラオケ 中国語でいっぱい歌いましょう。

こんなカラオケ見つけました。あなたも歌ってみたら! よいお年を!


女々しくて Chinese Ver. / ゴールデンボンバー 通常カラオケ






徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : 紅白歌合戦
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
