fc2ブログ

長澤まさみ海外進出!全編中国語の台湾の連ドラ主演& 那些年 X 求婚大作戰

 2012-08-21
長澤まさみ海外進出


女優の長澤まさみが台湾のドラマに出演するというニュースをご存じだろうか?彼女 全編、中国語での演技に挑戦すろという。作品は日本の人気コミックを映像化する「ショコラ」。来年夏に現地のゴールデンタイムで放送した後、日本や韓国、中国などアジア約10カ国に順次展開していく予定だそうだ。このブログは世界にはばたく日本人 ブログで取り上げてきているので、こういうニュースは嬉しいです。

このニュースを聴いて、日本で彼女が出演したプロポーズ大作戦が海外でも放映されていることを思い出した。以前 中国語で主題曲がカバーされているのを見つけたのですが、どうやら削除されているみたいです。代わりに
こんなものを見つけました。これは多分、このドラマ好きな台湾人が、大ヒット曲 那些年を使って、映像 編集したものだと思われます。なんか あっているような。とても 懐かしい映像で いろいろ思い出しました。



那些年 X 求婚大作戰




山Pが若い。最近、独立して、エロのキャラが迷走しているようですが、彼も昨年末 中国の番組出ていて、海外に出ていく気かなと思ったのですがどうなっちゃったんでしょうね。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



タグ : 台湾ドラマ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫