
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12月総集編 今年最後 震災支援の応援歌:SING ALL JAPAN 「あすという日が」

 2011-12-31
仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部


今年最後のブログ更新となります。訪問していただいた方、ありがとうございます。今回のREVIEWは一年の反省でもあります。

まず、今月の歌の一覧は以下の通り。

日付 曲名 歌手
2011.12.1 醉清風 弦子/舍不得 弦子/天真 弦子
2011.12.2 你要的愛 戴佩妮/情非得已 庾澄慶/流星雨 F4
2011.12.3 你是我的眼 戴佩妮 ft.蕭煌奇/怎樣 戴佩妮/過夜 戴佩妮
2011.12.4 衝激 (日劇《赤い衝擊》主題曲) 黃鶯鶯
2011.12.5 時間快轉 戴佩妮/什麼都捨得 戴佩妮/遊樂園 戴佩妮
2011.12.6 窗外 戴佩妮/野薔薇 戴佩妮/明天以後 戴佩妮
2011.12.7 半生熟 品冠 戴佩妮/可以不愛了 梁文音
2011.12.8 煎熬 李佳薇/分隔線 李佳薇/離場 李佳薇
2011.12.9 如果你也聽說 李佳薇/如果你也聽說 張惠妹/Open Your Eyes 李佳薇/Open Your Eyes 張惠妹/勇敢 李佳薇/勇敢 張惠妹
2011.12.10 All By Myself 李佳薇/To Love you More 李佳薇/_I will always love you 李佳薇
2011.12.11 Rising Sun -short version- EXILE/This Is My Life -short version- EXILE/あなたへ -short version- EXILE
2011.12.12 相信有一天 EXILE 放浪兄弟 ATSUSHI feat.陶/說了再見 周杰倫/願い EXILE/When you believe 李佳薇+陳廷婷/When you believe Mariah Carey & Whitney Houston/what's up 丁噹 李佳薇
2011.12.13 隨愛而飛 李佳薇/隨愛而飛 彭羚/夜太 李佳薇/夜太 林憶蓮/最後一夜 李佳薇/最後一夜 蔡琴
2011.12.14 回家 李佳薇/Listen 李佳薇
2011.12.15 我真的受傷了 張學友/戀上你的床/a> 鄭秀文/擁抱一個人 王菀之&張敬軒
2011.12.16 亞特蘭提斯/a> F.I.R/讓愛重生/a> F.I.R/淚光閃爍/a> F.I.R/愛有路可退/a> F.I.R
2011.12.17
男人海洋 周传雄/寂寞沙洲冷 周传雄/我難過 5566/幸福的瞬间 许绍洋
2011.12.18
2011.12.19 铃儿响叮当 ?/祝你聖誕快樂 鴨子演唱組/圣诞歌 苏打绿/聖誕歌 Last Christmas ToNick/ラストクリスマス EXILE /死了都要愛 信樂團
2011.12.20 未填詞 福如/如果有如果 福如/你好嗎 天氣好嗎 福如/Nothing on you 福如
2011.12.21 堅強女人心 杨千嬅/未完的歌 杨千嬅/Ready or Not 杨千嬅
2011.12.22 不快樂 曾靜玟/別說我不懂 曾靜玟/前男友 曾靜玟
2011.12.23 許哲珮/汽球 許哲珮/白色婚禮 許哲珮
2011.12.24 美好的 許哲珮/雪人 許哲珮/ 許哲珮
2011.12.25 ラストクリスマス EXILE/Silent Night EXILE
2011.12.26 末班車 萧煌奇/散場的擁抱 倪安東/丑角 曹格
2011.12.27 冷血动物 丁噹/明年情人節 丁噹&何潤東/你會不會 梁静茹/寂寞不痛 黄麗玲
2011.12.28 只看見妳 炎亞綸/開往明天的旅行 唐禹哲/想为你做的 王野
2011.12.29 暖暖手 井柏然&郭書瑤/女人到底想什么 张杰&张振宇/自以為 方大同 ft.徐佳瑩
2011.12.30 浮光 陈楚生/五天幾年 林凡/I Don't Wanna Say Goodbye 劉華
2011.12.31

68曲と少なめ。累計で893曲になりました。今月 英語の歌やEXILE,クリスマスソングなどC-POP以外の曲もやったので少なくなってしまいました。1000曲まで、あと107曲。来年の1月31日でブログ1周年。それまでに達成したいと思っているのですが、ちょっと きつい感じ。最悪 C-POP NIGHTが開催される2月5日ごろまでには達成したいですね。その段階で、このブログは次のステージに入ります。

今年 mixiのコミュニティに入り、オフ会に参加するようになり、中カラを楽しめるようになったのが大きな収穫でしたし、仲間もできて、楽しかったです。日中カラオケコンクールにもでたしね。来年は、もっと 大きな出会いと展開が待っている気がしております。

さて、その一方で、今年は東日本大震災が起こり、ブログも一時 曲紹介を中断し、震災支援の応援歌をお届けしました。台湾、香港の支援は本当にありがたかたかったですね。年末にあたり、震災の報道も増えていますが、今年 最後に震災支援の応援歌をお届けして、一年を終わろうと思います。

仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部「あすという日が」 という曲です。HPの内容 あわせてご覧ください。TVでもやっていましたが、歌の力って、すごいものだと実感します。


仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部「あすという日が」




---------HPより--------
ある日、震災により吹奏楽と合唱のアンサンブルコンテスト全国大会に出場できなかった仙台市立八軒中学校の吹奏楽・合唱部のみなさんが、被災された方々を勇気づけるために­「あすという日が」を歌っていることを知りました。
その歌詞は、「いま生きていること いっしょうけんめい生きること なんてすばらしい あすという日があるかぎり」と歌われていました。前を見てすすむために、一日でも早い復興をなしとげるために、この歌を震災復興支援のシンボルとして応援していきたいと思­います。
被災された仙台市立八軒中学校のみなさんが自ら歌う歌声が、地域に響き、日本に広がり、世界に届いて、震災復興の原動力となることを願って。

「SING ALL JAPAN」は、仙台市と仙台市立八軒中学校のご協力をいただき、
東日本大震災で被災された方々と地域の復興を歌の力でサポートする応援プロジェクトとして発足しました。具体的な活動としては、一緒に「ご唱和」いただく仲間を集い、仙台­市立八軒中学校吹奏楽・合唱部のみなさんによる「あすという日が」を収録したCDの店頭およびオンラインでの販売・配信を行い、その収益を仙台市、仙台市立八軒中学校との­ご協力のもと、震災復興支援のために全額寄付いたします。
http://sing-all.jpn.com/

明日1月1日 EXILE JAPANの発売! アジア版を買おうと思って、中国の友達に送ってもらうよう頼みました。届いたら、ご紹介したいと思います。

それでは、皆さん よい お年を!


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
