fc2ブログ

超級女声出身 黄雅莉 想你笑/蝴蝶泉边/同城/前任女友

 2011-10-01
黄雅莉

先日 郭靜を取り上げましたが、彼女も作曲するようで、黄雅莉という中国の歌手に
曲を作っています。今日は、彼女を取り上げます。その曲をまず、聴いてみましょう。



黄雅莉-想你笑 MV



この曲 調べたら2010年10月の最新アルバム「前任女友 」に入っていました。
まだ新しい。彼女は2005年超級女声で六位で大陸デビューしたのですが、
なんでも台湾で再デビューしたそうで、福茂唱片というレコード会社に移籍。
郭靜と同じなので、楽曲提供になったということですかね。

彼女の歌は一曲 有名な歌があって 知っていました。デビューアルバムに
収録されている2006年の歌です。


蝴蝶泉边




彼女のアルバム4枚で少ないので、代表曲をチェックしてみました。
最新アルバムは評判がよくて、台湾でもヒットしたみたい。
特に次の2曲がいい。1曲目はライブのものしかなかったですが、
中国語のおしゃべり聴けていいですよ。アルバム最後の曲です。


同城 / 黄雅莉 (特步东南劲爆榜海口共享会)




今日は1曲多いですが、アルバムのタイトルと同じ曲を最後に聴いてみましょう。
ピアノではじまる しっとりした曲です。

黃雅莉-前任女友 (官方完整版MV)





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫