fc2ブログ

F.I.R 阿沁(リアル)楽曲提供 蕭敬騰 原諒我 /范逸臣 Love Story

 2011-08-29
范逸臣

リンク切れ!

数日前から、このブログのYouTube動画ブログを見ながらダウンロードする作業を行なっています。
4月末に一度作業をしたきりで、その後やっていませんでした。目的はリンク切れの発見と、その動画を
MP3に変換して、Ipodに入れて聴くためです。4月21日から、5月31日チェックして、なんと15曲も
リンク切れでした。すぐ代替が見つかるものもありますが、すぐ見つからないものもある。このブログ
検索エンジンからくる人が多くなっているので、過去の記事にもどんどんアクセスされます。できるだけ
リンク切れにならないよう、今月中に修復したいと思います。

さて、8月も最後の週ですね。F.I.Rのメインボーカルの飛(フェイ) 昨日が30歳の誕生日でした。

遲來的生日快樂

今日 F.I.Rの中国の公式サイトにアクセスしたら、Facebookにファンページがあるのを発見して
知りました。ギターの阿沁(リアル)も同様にあって、彼の作った曲のYouTube動画がのっています。
この二人、去年の末に破局していたのご存知ですか?

F.I.R.のフェイとリアルが昨年末に破局も半年かけて関係修復していた

ハッピーしんちゃんは付き合っていたこと自体知らなくてショックでした。グループとして活動
普通にできるのかなあと思ってしまいます。最近 おめでたい結婚の話が多い中なので、ちょっと重たい
記事でした。そういえば、最近 台湾の歌手が中国のお金持ちと結婚する例が増えている。

【華流】バービィーにレネ…台湾スターと中国富豪の結婚が流行中?

なんかチャイナマネーの力を見るようで嫌な感じ。

芸能情報はこのぐらいにして、今日もF.I.Rもう少し続けましょう。
百度百科を見ると、阿沁の作った曲がのっていて面白い。

其他作品
  1.阿沁写给张韶涵的知名创作:《遗失的美好》 《爱情旅程》《其实很爱你》   2.阿沁为蔡依林量身打造:《妥协》   3.阿沁写给罗志祥的知名创作:《我不会唱歌》《习惯就好》《幸福不灭》   4.阿沁写给谢霆锋的《勇者之歌》   5.阿沁写给范逸臣的《love story》   6.阿沁写给蔡健雅的《Beautiful Love》   7.阿沁写给张善为的《你的爱》   8.阿沁写给梁咏的《偏见》   9.阿沁写给霍建华的《那时候》   10.阿沁写给刘允乐的《分开的意思》   11.阿沁写给钟汉良的《更好》   12.阿沁写给SHE的《夏天的微笑》    13.阿沁写给何耀珊的《有人在等你》   14 阿沁写给何耀珊的《just be my love》   15 阿沁写给萧敬腾的《原谅我》   16 阿沁写给郭采洁的《爱情定格》   17.阿沁写给潘玮柏的《我对天空说》   18.阿沁写给梁文音的《一百万种亲吻》

张韶涵の遗失的美好は彼の作品だったんですね。蔡依林、罗志祥、S.H.Eなどメジャーな人にも作っていますね。
すでに紹介済みの曲は以下のとおり

张韶涵 遗失的美好
罗志祥 习惯就好
梁咏 偏见

今日は、これらの中から気に入った曲をご紹介します。まずは、今度ちゃんと聴きたいなあと言っていた蕭敬騰。
マスターしたい曲です。


原諒我 - Jam 蕭敬騰 (Pinyin lyrics)




続けて、范逸臣という台湾の歌手向けの歌。彼の曲は初めてです。この曲も歌ってみたい、
スローバラードです。



Fan Yi Chen 范逸臣 - Love Story




彼のこと調べようかなと思ったら、もう一曲彼の曲で知っている曲に気づきました。
ついでに聴いてみてください。I believeという曲はやたら同じタイトルの曲あって、これは誰の曲?
韓国のシン・スンフンかな。


[KTV]范逸臣 - I Believe




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫