
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一番好きなバンドはなんですか? F.I.R. Light up the way/I remember/千军破

 2015-03-23
飛兒樂團 Better Life


信樂團のライブをみたら、バンドの曲が聴きたくなって、

今日はずっと 私が好きなF.I.R.の曲を聴いておりました。

あなたが一番好きなバンドはなんですか?

たぶん 五月天と答える人が一番多いことでしょう。

でも、私のお気に入りは、なんといっても、F.I.R.です。

女性ボーカルっていうのが、好きな理由のひとつだと思います。

それで、気づいたのですが、ブログで、2013年12月発売のアルバム Better Life は取り上げていませんでした。

今日 改めて聴いてみて、その中から、3曲 お届けします。

まずは横文字のタイトルの曲 2曲つづけてどうぞ。



飛兒樂團 F.I.R. - Light up the way (華納official 高畫質HD官方完整版MV)





飛兒樂團 F.I.R. - I remember (華納official 高畫質HD官方完整版MV)






最後は、MVが未来的で印象深った この曲を!


F.I.R_千军破




おまけですが、アルバムには、日本のアニメ 海賊王 - One Piece の曲があります。

なんでまた、アルバムに採用したのかなというかんじ。きっと、好きなんでしょうね。


F.I.R.阿沁新歌『 大航海鬥士』 for 海賊王 - One Piece






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :

同名異曲だらけの曲とは? 四個朋友 因為有你/一千個太陽

 2015-03-04
四個朋友

今日は、また新曲を調べていたら、3月8日発売のアルバムで、歐得洋の因為有你というのがありました。

孤單北半球など懐かしい曲が入っているので、アルバム聴いてみようかなとYouTubeで調べたら、

因為有你という曲が見つからない。

その代り魔鏡歌詞網で検索すると、同名異曲がすさまじい数見つかりました。

歌手 ( 頁面連結 ) 專輯 ( 頁面連結 ) 歌名 ( 頁面連結 ) 發行日期
1 歐得洋 因為有你 11.因為有你mmo Mar-15
2 歐得洋 因為有你 3.因為有你 Mar-15
3 大愛人間 印記(大愛人間) 1.因為有你(大愛劇場 春暖向陽天 主題曲) May-14
4 婚禮歌手 - 緣定一生情歌精選 婚禮歌手 - 緣定一生情歌精選 12.因為有你(jpm) Apr-14
5 四個朋友 四個朋友 1.因為有你(四個朋友) Jun-13





6 音樂鐵人 音樂鐵人十年精選 9.因為有你 Dec-12
7 bright bright Best 11.因為有你 ~ 兩顆心緊緊相繫 ~ Aug-12
8 廉政英雄 廉政英雄 7.因為有你愛著我(艾成) Aug-12
9 呂雯 愛情方程式 4.因為有你才完美 Jan-12
10 jpm 月球漫步 11.因為有你(粵) Aug-11
11 jpm 月球漫步 2.因為有你 Aug-11
12 音樂鐵人 王子與公主 迷你專輯 2.因為有你 Jun-11
13 生物股長 キミがいる(因為有你) 1.キミがいる(因為有你) Aug-10
14 青蛙樂隊 我們愛音樂 13.因為有你(創作版) Sep-09
15 青蛙樂隊 我們愛音樂 3.因為有你 Sep-09
16 絢香 夢を味方に / 戀焦がれて見た夢 3.因為有你 May-09
17 沈梅 秋天 4.因為有你 Dec-08
18 任雙江&楊洋 摯愛情歌(任雙江&楊洋dsd) 12.因為有你 Dec-08
19 徐亨 山珍海味 10.因為有你作伴(徐亨vs安琪) Nov-08
20 群星合輯 生死不離 9.因為有你 Jun-08
21 青蛙樂隊 因為有你 2.因為有你 (demo) Jun-08
22 青蛙樂隊 因為有你 1.因為有你 Jun-08
23 黃曉明 it's Ming 8.因為有你 Dec-07
24 王識賢 堅強 8.因為有你 Dec-07
25 陸虎 陸虎 6.因為有你在 May-07
26 何耀珊 擁抱 9.因為有你 Mar-07
27 合輯(2006年發行) 2006mp3人氣超強總冠軍(2cd) 22.因為有你-劉畊宏 Nov-06
28 陳慧琳 happy Girl 12.因為有你(國) Aug-06
29 劉畊宏 彩虹天堂 7.因為有你 Dec-05
30 李炆 魔咒 5.因為有你 Aug-05
31 王建傑 愛到天涯 5.因為有你 May-05
32 愛樂團 天涯 11.因為有你 May-05
33 林子娟 心一半 14.因為有你 Mar-05
34 b.a.d. bad同名專輯[v慶功升級版] 9.因為有你 Jan-05
35 m-girls 尼羅河 10.因為有你 2005
36 信樂團 挑信(新歌+精選) 28.因為有你 Dec-04
37 b.a.d. 同名專輯 9.因為有你 Dec-04
38 黃家強 畢家索的馬 8.因為有你(國) Nov-04
39 信樂團 天高地厚 8.因為有你 Apr-03
40 曾心梅 半包菸 8.因為有你的愛 Jul-02
41 王介安 最熟悉的陌生人 13.因為有你(卡拉ok版) Mar-02
42 王介安 最熟悉的陌生人 11.因為有你 Mar-02
43 beyond 一世 17.因為有你有我 2000
44 羅中旭 為愛存在 5.因為有你 Jul-99
45 beyond files 12.因為有你有我 Oct-98
46 王力宏 好力宏精選輯 1.因為有你 Jul-98
47 陳慧琳 誰願放手[精選17首] 14.一切很美因為有你 Dec-96
48 陳慧琳 醉迷情人 12.一切很美因為有你(國語版) Dec-95
49 beyond paradise 7.因為有你有我 Sep-94
50 真妮 成長心事跟著雨飛 8.因為有你 1994
51 方志耀 留一些空間 8.因為有你 1991
52 邰正宵 痴心的我 3.因為有你我不怕 1990
53 甄秀珍 佔據我的心 2.因為有你作伴 1987
54 錢幽蘭 稚情 11.因為有你 Jan-86
55 陳翔 暫存 8.真心話(因為有你)
56 周采詩 暫存 1.因為有你
57 呂雯 放棄約定 4.因為有你才完美


どうやら、この言葉は、相当 中国人 好きなようですね。

それで、今日は、この中で、ちょっとチェックして、気になったグループがいたので、

彼らにスポットを当てようと思います。

男2人、女2人 4人のグループ、その名も四個朋友。

面白い名前つけたものです。まだ大学生の4人組。

2013年6月 同名のアルバムに収められています。


四個朋友 - 因為有你 官方完整版 mv





このアルバム面白いですね。

全部で11曲収められていますが、

因為有你は4人の曲。

4人個人の曲2つづつで 8曲。

さらに二人づつのデュエット曲 2曲。男2人 女2人のデュエットになっていて驚きました。

計 11曲になっています。



4人それぞれ うまいので、こういう構成が可能なんですね。


また2014年にまた3曲入ったアルバムが出ていますが、もう一曲この中から、元気のいい曲を聴いてみましょう。



::首播:: 四個朋友 - 一千個太陽 (2014最新單曲 官方HD版)





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

タイトルに你的愛のつく曲 3連発! 拿出你的愛 vs 需要你的愛 vs 謝謝你的愛

 2015-01-10
昨日 ご紹介した信樂團のライブ 1階席は完売したそうなので、見たい人は早めの予約をお願いします。


さて、信樂團の曲をやったら、グループ名がよく似た愛樂團の曲をやりたくなってきました。

中国のグループで、女性が気に入ってました。


愛樂團 - 拿出你的愛 MV




次にバンド続きで、信樂團を去った信について、おぐらさんから貴重なコメントいただきましたが、

信はもうひとつ デュエット曲で好きな曲があります。

相手が、F.I.R. なので、好きなのかもしれません。これもタイトルに你的愛が入る曲。



F.I.R. 飛兒樂團 - 需要你的愛(F.I.R.+ 信) 華納official 官方完整版MV




たまたま タイトルに你的愛が入る曲が続いたので、もう一曲 何かないかと探したら、劉德華の曲がありました。

劉德華といえば、私が中国に住んでいた時にコンサート行きそびれた件を思い出します。

ブログにも昔書きました。

ちょうど、コンサート映像がありました。たぶん 行っていたら、こんな雰囲気味わえたのでしょう。広東語もいいです。



劉德華 - 謝謝你的愛 live [unforgettable concert 2010] HQ





徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

東京で見れる貴重なライブ 信樂團 One Night in 東京

 2015-01-09
信樂團 東京一夜


ブログを再開して、いろんな人から連絡いただきました。

最初に連絡いただいたのは、MixiでC-POPがご縁で知り合ったMixiネーム おぐらさん。

彼は、ロックバンドをやっており、台湾のバンド 信樂團と親交のある 日本では稀有な人です。

信樂團のWikipediaは彼が書いているそうです。

私も、ステージ拝見しましたが、パワフルボイスの親父バンドとしては、尊敬の的。

そんな、彼からのお誘い。

長年の親交の末、なんと信樂團が東京のライブハウスで、ライブをしてくれるそうです。

詳細は下記のとおりです。

信樂團 東京一夜 

死了都要愛、離歌、天高地厚、海濶天空、千年之戀、One Night in 北京、そして最近では、回不去了、原来、情殤など多数のヒット曲をもつ台湾の実力派バンド信樂團は2002年に台湾でデビュー。07年にボーカルの信が脱退、4人になった信樂團は北京に拠点を移し新しいボーカルを募集。09年に貴州省出身の刘文杰(Liu Wenjie 劉文傑)を新ボーカルに迎え 2011年にニューアルバム「就是唯一」を発表し、完全復活。人気TV番組「中国最強音」「我為歌狂」での文杰の活躍もあって人気再燃、精力的にアジア圏をTV出演やツアーで活躍中。 今般、北京で友人になった信樂團の曲をレパートリーに取り入れている東京のマチュアバンド Angillous を前座に従え、東京で一晩だけのプライベート・ライヴを行う。 またゲスト女性歌手には日本在住の彭莉琪を迎える。 大陸では大会場で演奏する信樂團のヒット曲満載のフルライヴを、小さなライヴハウスで間近に見ることのできる大変貴重な機会です。 

日時: 2015年3月21日(土・祝) 18:00
場所: Live House 青山 月見ル君想フ 
東京都港区南青山 4-9-1 (地下鉄 外苑前より5分) 03-5474-8115  www.moonromantic.com

前売り指定席: 4,000円+ドリンク500円 (着座は前売りのみで、80席程度、丸椅子でご用意する予定です。)
前売り立ち見: 3,000円+ドリンク500円 当日立ち見: 3,500円+ドリンク500円
予約のお申し込みは販売担当 大野宛てに、下記のメールアドレスまでお願いします。 
ogrequeen@yahoo.com
18:00 開場
18:30 Angillous
19:30 信樂團 + Guest female vocal 彭莉琪
21:15頃 終演見込
関連ホームページ

本公演のFacebook https://www.facebook.com/events/1560207507560213/
信樂團 Facebook https://www.facebook.com/ShinBandRocker
新浪微博 http://www.weibo.com/xinyuetuan 


信樂團は、昨日のブログでやった信がいた頃の、死了都要愛、離歌が特に印象の強い曲ですが、

新ボーカルを迎えた跡のアルバムでもいい曲があります。




信乐团-情殇





3月21日 ライブを身近で味わってみたい方はぜひ お申し込みを。私ももちろん 行きます。

熱い熱気を感じましょう!




徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : ライブ

ブログ再開の理由!

 2014-12-24
クリスマスイブ!

とはいっても、私はクリスマスらしいことはありません。

中国に住んでいた時のクリスマスイブ ちょっと思い出しましたが、それも7年前のこと・・・

いろいろありました・・・


今日は自分のブログをチェックしていましたが、1年半の間にずいぶんリンクが切れて、

大変なことになっていますね。昔のブログ誰も読まないと思いますが、結構 以前は検索で

私の過去の記事にいきつく人がいました。そういう人には失礼ですね。

修復できるものと、修復できないものがあります。今後 暇をみて、なおしていこうと思います。


実はパソコンのトラブルでハードディスクに保存していたものが、消去されてしまいました。

C-POP関連のいろんなデータがなくなってしまいました。

でも、ブログに書いたものは、ちゃんと残っていて、これは自分にとって資産だなとあらためて思いました。

それから もうひとつ、部屋のTVが最近壊れました。アナログのTVです。

来年3月まではデジタルアナログ変換のサービスで、見れるTVだったのですが。

さらにパソコンに内蔵されていたソフトも動かなくなって、TVがまったく見れなくなってしまいました。

おかげで、Youtubeを見る機会が増えて、またC-POPを世界に舞い戻ってきました。

わけあって、ブログから離れていましたが、やっぱりブログ書くのは楽しいですね。

久々にブログ村のランキング見ると、知らないブログがちらほら。

トップの方が五月天の応援ブログの方!

五月天は台湾でも人気ですが、日本人が今 もっとも期待できるアーティストですね。

日本でもアルバム発売したし、今後 さらにメディアへの露出が増えればC-POPへの注目増えるかもしれません。

ということで、最近 五月天の曲聞いていないのですが、その日本語のアルバムの中から、この曲を。

ライブいいなあ!


五月天OAOA日文版LIVE with flumpool




五月天については、専門家もいるようなので、今後あまり取り上げることはないですが、好きなバンドですね!

そいうえば、今日 台湾の通販サイトによる「2014年度アルバムヒットチャート」で、

五月天が2作品ランクインされたという。

このランキングも参考にしながら、リハビリに励もうと思います。


徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
