
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デュエットしたいなあ。恋爱频率 (許慧欣 许志安) & 你最珍貴( 張學友 高慧君)

 2017-06-05
ブログを再開して、だんだん カラオケで歌いたい気分になってきました。

最近は、半年に一度の頻度で中国に行っており、本場のカラオケで歌っておりますが、

日本で、もうちょっと 歌えるレパートリー増やしたいなあと思います。

日本のカラオケでは、あまり新しいものもないし、メジャーなものしかないので、

選曲が難しいですが、ちょっと古めのいい歌を歌えるようにしたいですね。


さて、今日は、デュエット曲を2曲選びました。

最初の曲は、好きな曲で、昔 日本人ともデュエットした曲。

2曲目は、今後 練習したいなあと思っている古い曲。

誰かデュエットしませんか?



恋爱频率 (許慧欣 许志安)




張學友/高慧君 ∼ 你最珍貴(國




近くのカラオケチェーンを調べました。近いうちに、ひとりカラオケに行ってきます。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

いいライブ映像を探そう 聴き比べ  我真的受傷了 張學友,王菀之 vs Hebe 田馥甄

 2017-06-03
今日は、このブログの紹介曲一覧のリンクをチェックしておりました。

リンク切れが多いし、一度 自分のレパートリーを棚卸して、カラオケで歌えるリストを再構築しないといけないなあ。

作業しながら、以前は、土日 気に入ったライブ映像を見つけてアップしていたこと思い出しました。

張學友のリンク切れのこの曲 ほかにYoutubeで探していたら、

いいライブ映像がありました。

張學友がデュエットで歌っていて、お相手は王菀之 イヴァナ・ウォン。

この曲 作詞、作曲が彼女だったんですね。


張學友,王菀之 - 我真的受傷了




もう一人、この曲 S.H.E.のHebe 田馥甄が歌っているのも なかなか いいなと思いました。

若い時より、今のほうが ソロで素敵に感じます。



Hebe 田馥甄 我真的受傷了 live深情版





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

北京語と広東語でタイトル違うのか?陳奕迅 红玫瑰と白玫瑰 

 2017-05-29
本人の歌声を知らなくて、他の歌手がカバーして、いい歌だなと思った曲、誰しもあるのでは?

今日の曲は、あまり記憶がないけど、有名な歌手の曲でした。

聴いてみましょう。


张碧晨《红玫瑰》性感大跳探戈-《歌手2017》第8期 单曲The Singer【我是歌手官方频道】




この曲は、香港の大好きな歌手 陈奕迅の曲でした。

面白いことに、北京語では、红玫瑰だが、広東語では、白玫瑰 というタイトルになっています。

なんなんだこれは と驚いた曲でした! 広東語のほうMV含めていい気がします。何回チューするんだ?と

突っ込みたくなる映像ですね。




红玫瑰 - 陈奕迅【MV】




陳奕迅 - 白玫瑰MV





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

張學友(ジャッキー・チュン)の日本語カバー曲 サザンの名曲 每天愛你多一些と情已逝 何の曲の訳?

 2015-05-26
每天愛你多一些


張學友(ジャッキー・チュン)の曲 続けて いろいろ聴いてきました。

やはりライブはいいですね。あまり 行く機会がないので、YouTubeで楽しむことにします。

彼のライブをいろいろめぐっていると、日本語のカバー曲に出くわします。

今日は、2曲 お届けします。

最初の曲 ライブでよく歌っていますね。

サザンの名曲。真夏的果實 (真夏の果実) 

広東語、北京語 両方 歌っているものがありますが、今日は北京語バージョンで。

ところで、サザンは中国語で、南方之星 です。


張學友(ジャッキー・チュン):「每天愛你多一些」(北京語版)




2曲目は若い人は、知らないでしょう。

情已逝 という曲 訳をきいて 何となく わかる気がします。

来生孝雄のGoodbye Day という曲です。



張學友 - 情已逝







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

前半がお勧めです! 張學友 1/2世纪演唱会 餓狼傳說 / 頭髮亂了 / 這個冬天不太冷 & 一千個傷心的理由

 2015-05-25
張學友 12世纪演唱会


前回、張學友の2004年のライブを取り上げましたが、そのあとは、2013年のライブ 1/2世纪演唱会を視聴しました。

全部で43曲 3時間以上あるのですが、YouTubeでは、まるまる その映像がご覧いただけます。

以下の3つです。


Jacky Half Century Part 1/3 (2013) | 張學友12世紀演唱會 Part 1/3 (2013)

Jacky Half Century Part 2/3 (2013) | 張學友12世紀演唱會 Part 2/3 (2013)

Jacky Half Century Part3/3 (2013) | 張學友12世紀演唱會 Part 3/3 (2013)


この中で、印象的だったのは、Part1/3

ミュージカルを見るようで、彼のタップ、ダンスが見どころ。バックのスクリーン映像も効果的で、

スト-リー仕立てになっていて、当初 作業をしながら 聴いていたのですが、やはり映像見ないと、まるで意味がない。

じっくり拝聴しました。

あまりに長いので、何か適当なものがないかと探したら、次の映像がありました。

我是歌手で、張靚穎が歌って 初めて知って好きになりましたが、これは、張學友の曲なんですね。

この曲を含む3曲 聴いてみてください。ずいぶん 踊るんだなあと感心しますよ。



Jacky Cheung 張學友 - 餓狼傳說 / 頭髮亂了 / 這個冬天不太冷




ほかにも いろいろ彼の曲 今回 聴いてみましたが、やはり この曲 私の中では、格別です。

カラオケで、最初に覚えた 彼の曲。2007年のライブ映像でどうぞ!



張學友 一千個傷心的理由 學友光年世界巡迴演唱會07 香港





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : ライブ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
