有名な洋楽の中国語カバー曲 GEM 邓紫棋 后会无期

 2015-05-09
后会无期


1週間ぶりのブログ更新です。

ゴールデンウイークはずっと仕事をしていました。

かといって、音楽を聴く時間がなかったわけではなく、どうも ブログで紹介したい曲がなく、

いろいろYouTubeを探索していました。

鄧紫棋(G.E.M. )のメドレーなんかも、よく聴いていました。

そんななか、彼女が歌う こんな曲に出会いました。

有名な洋楽の中国語カバーですね。

なんか中国語で聴くと、かなり違和感があります。

映画の映像もありますが、彼女がライブでピアノ演奏しているものがあるので、聴いてみましょう。

彼女のピアノ生で聴いてみたいですね。


GEM 邓紫棋《后会无期》live piano version ( Lyrics ) 天天向上






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

香港からの出場候補は? 魅惑の手つなぎデュエット 張敬軒 容祖兒 天窗 & 演奏をみたい 何韻詩 瘋子

 2015-04-11
張敬軒 容祖兒 天窗


昨日は飲み会でした。またしても、ブログ更新できませんでした。

まあ、今後は無理せず、つづけていこうと思います。

さて、勝手に私是歌手4 出場者の人選進めておりますが、香港からも、必ず必要ですね。

個人的な好みとしては、

男性

張敬軒


女性

容祖兒

何韻詩

で、どうでしょうか?

男性は、まさか張學友、劉德華、陳奕迅 などの大物は無理でしょうね。

あとは、あまりいい人 思い浮かびません。

女性は、鄭秀文や梁詠琪が好きなんですが、ちょっと出るような気がしません。


今日は、まず二人まとめて、張敬軒と容祖兒のデュエットお届けしましょう。

これは、張敬軒 12月発売のライブのアルバム

Hins Live In Passion Concert 張敬軒演唱會2014

に収められています。

なんと手をつなぎながらのデュエットで、なんとも お熱い限りです。



張敬軒 容祖兒 《天窗》 合唱版 DVD




最後に口と口でキッスまでしていましたね。


さて、もう一人、何韻詩。

彼女 以前 ブログで、エルヴァとギターで競演しているのを取り上げましたが、

また 同様なパフォーマンス見てみたいですね。

それで、YouTubeで少し探索して、台湾でのライブ演奏を見つけました。

ぜひ元気に演奏する姿、私是歌手4でやってくれたらなぁ~



何韻詩 - 瘋子 @ Reimagine 自定義 HOCC 2015 Live (台中場) 2015-04-03







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

今日は大黒摩季のあの中国語カバー曲 CHOTTO等等 官恩娜(エラ・クーン) & 鄭秀文(サミー・チェン)

 2015-03-12
官恩娜


昨日は、東日本大震災から丸4年。

4年前、通常のブログをお休みして、震災支援の応援歌の特集をやっておりました。

そのブログを見直してみると、当時の台湾、香港の励ましが思い出されます。

YouTubeで、NHKスペシャル 東日本大震災を見ていたら、ブログを更新する気がなくなってしまいました。



一夜明けて、今日は、自分のブログの曲を聴いていました。

鄭秀文が懐かしくて、結構好きな 日本語のカバー曲 大黒摩季を聴いていたら、たまたま

別の歌手が歌っているのを発見。

ブログ初登場です。笑顔が印象的です。


官恩娜-CHOTTO等等





鄭秀文のバージョンはブログで紹介した映像のほかに、今日チェックしてみると、結構ライブ映像がありました。

今日は2009年のライブも合わせて聴いてみましょう。

のりがいいので、ライブではよく歌っている感じですね。


Chotto等等 (Sammi Love Mi Concert 2009)




たまには、広東語もいいものです。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

G.E.M.鄧紫棋 新曲 多遠都要在一起 & 喜歡你

 2015-02-21
鄧紫棋 喜欢你


ここ数か月の個人的なトピックとしては、鄧紫棋(G.E.M.)に結構はまってしまったことが挙げられます。

前もブログで取り上げた歌手 何人もはまってきました。

今日 なかなかブログで取り上げる歌手が決まらなくて困りました。

それで、仕方なく新曲をチェックしていたら、なんと彼女の曲がありました。2月18日発売のシングル。

とりあえず 聴いてみましょう。


G.E.M.鄧紫棋 - 多遠都要在一起 LONG DISTANCE (Official HD MV 高畫質官方視頻)




もう一曲 この曲も我是歌手で歌って、結構 印象に残っている曲。Beyondの曲ですが、

彼女 自分の曲みたいに仕上がっていますね。

我是歌手で歌ったときはトラブルで歌いなおすというハプニングがあったけど、高評価でした。

次のものは歌いなおしたあとのもの。

最初気づかなかったけど、今日 その事実 知りました。



我是歌手-第二季-第6期-G.E.M邓紫棋致敬Beyond《喜欢你》-【湖南卫视官方版1080P】



Beyondのもの聴いてみたんですが、個人的には、彼女のものが断然いいです。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

鄧紫棋(G.E.M)の歌声で元歌が輝く 你不是真正的快乐/龙卷风/你把我灌醉

 2015-02-07
我是歌手2 GEM2


我是歌手3から我是歌手2へさかのぼって、聴いてきましたが、

今日でほぼ、全曲聴き終わりました。

私の中では、鄧紫棋(G.E.M)が1位で、张杰が2位。

今日は、もう一度、鄧紫棋(G.E.M)が歌った曲の中から、3曲お届けします。

次の2曲は、彼女が歌ったことで、元歌の良さを見直した格好になりました。

幸い、2曲ともブログで取り上げていなかった曲。


1曲目は、五月天の你不是真正的快乐。

2曲目は、周杰倫の龍捲風。ラップのところどう歌うのかと気がかりでしたが、見事ですね。

2曲つづけて、どうぞ。


我是歌手-第二季-第12期-G.E.M.邓紫棋《你不是真正的快乐》-【湖南卫视官方版1080P】20140328





我是歌手-第二季-第9期-G.E.M邓紫棋《龙卷风》-【湖南卫视官方版1080P】




最後の曲は、なんとなく聴いたことはある気はするのですが、定かではない。

調べてみると、黃大煒という歌手で、香港生まれ、国籍はアメリカ、50歳。

元歌も合わせて、聴き比べてみましょう。

彼女は、なぜこの歌を選んだんだろう。香港生まれというのも、影響あるのかな?

最後の高音の絶叫が気持ちいい!




我是歌手-第二季-第3期-邓紫棋《你把我灌醉》-【湖南卫视官方版1080P】20140117




黃大煒 - 你把我灌醉





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫