ぽっちゃり アーメイの唯一 しびれるな。

 2017-05-21
今日も梦想的声音の中から、アーメイの歌声を。

彼女が 私の持ち歌の一つの王力宏の唯一を歌っているのを聴いて、

ああ こういう歌い方もあるんだなと、感心しました。



[ CLIP ] 张惠妹《唯一》《梦想的声音》第9期 20161231 /浙江卫视官




アーメイといえば、やっぱり聽海。

若いころは、ほっそりしていて、別人みたいですね。

2012年から激太りして、ネットでは、台湾版 韓紅(ハン・ホン)という声があるとか。

なるほどね。


張惠妹-聽海 官方MV





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

楊丞琳(レイニー・ヤン)と李榮浩(リー・ロンハオ) それはないでしょ。

 2015-07-13
楊丞琳 我想愛


今日 楊丞琳(レイニー・ヤン)の交際宣言?の記事を見ましたが、相手が、李榮浩(リー・ロンハオ)。

大きな?がいっぱい点灯!

それはないでしょ。

なんとなく あわない感じ。

楊丞琳(レイニー・ヤン)の彼氏とすれば、もっと イケメンであるはずと普通に思うのですが、どうでしょう?

ファンが許せないんじゃないかな。

李榮浩(リー・ロンハオ)の曲は嫌いじゃないし、彼の性格は よく知らないけど・・・

ということで、今日は楊丞琳(レイニー・ヤン)のアルバムを聴いてみました。

昨年12月発売のアルバム 双丞戏から、選ぼうとしたら、どうも この2曲は、

すでに8月発売の曲の再録のようです。やはり いいものは又ということですね。

我想愛はMV見ながら、いろいろストーリーを想像してしまいます。



楊丞琳Rainie Yang - 我想愛 戲劇版MV (Official HD MV Drama Ver.)





楊丞琳Rainie Yang - 下個轉彎是你嗎 (Official HD MV)





楊丞琳(レイニー・ヤン)には、もっと イケメンでふさわしい人と結婚してほしい気がします。

間違っても、よくわからない大金持ちとは、結婚してほしくないですね。


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

第26回「金曲奨」 予想は放棄します! 好きな歌がない! A-Lin 罪惡感 &a MEI 偏執面

 2015-05-29
a MEI 偏執面


今年は予想しますなんて、ブログで書いたのですが、ノミネートされた曲を聴いてみると どうも好きな曲がありません。

あえて言えば、男性は、最近 特集した張學友 女性は、好きなA-linがとってくれればいいかなあ。

でも、A-linの罪悪感という曲 あまり好きではありません。この曲でとってもねえ~ というかんじ。

また 一番の強敵そうな張惠妹 ですが、この曲は、はっきり言って 嫌いです。

アルバム自体、がっかりしました。衝撃的な映像で話題になった李佳薇の煎熬を思い出しました。

この影響うけていませんかね?

何か 衝撃的な映像があればいいのかなという雰囲気 張惠妹 のアルバムから感じます。

張惠妹には、 普通にいい歌 歌ってほしい気がします。

さんざん けなしましたが、A-linの罪悪感 と張惠妹の偏執面をどうぞ!




A-Lin《罪惡感 Guilt》Official MV HD(韓劇 [布穀鳥之窩] 片尾曲)





a MEI [偏執面FACES OF PARANOIA] 官方official MV






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

甦るテレサテン 没後20年3Dコンサートの驚き 甜蜜蜜 & 你怎麼說 & 我只在乎你

 2015-05-12
如果能許一個願


今日 知った記事について書こうと思います。

アジアの歌姫 テレサテンの没後20年を記念したコンサート「如果能許一個願」が9日、台北アリーナで開催された。

ハリウッド映画などを手がける製作会社による3D技術によって彼女がステージに甦ったそうだ。

どんな技術なのか 気になるところ 早速YouTubeにアクセスし、探してみました。

とりあえず、この映像がいいかと思います。彼女の歌と挨拶、またゲストの費玉清(フェイ・ユーチン)とのデュエットを

見てみてください。


20150509 鄧麗君紀念演唱會,與小哥費玉清合唱“你怎麼說”




すごい技術ですね。台湾メディアの中国時報によれば、

製作会社は、今回のコンサート実現のためにテレサさんの関係者との契約が10年かかったとし

「李小龍(ブルース・リー)、張国栄(レスリー・チャン)の家族への接触を図っている」ことも明かしたそうだ。


最後に もうひとつ、日本でもおなじみの、時の流れに身をまかせ をどうぞ。


『如果能許一個願』鄧麗君20週年虛擬人紀念演唱會-我只在乎你






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

台湾ドラマ 鋼鐵之心 信 傻瓜的冒險 & A-Lin 難得孤寂  & 劉行格 你離開的時候  

 2015-04-28
台湾ドラマ 鋼鐵之心


急に暑くなりましたね。

明日からゴールデンウィークに入る人も多いのではないでしょうか。

私は、マイペースで仕事をしていますので、このゴールデンウィークは、しっかり働くつもりです。

それにしても熱い。車で出かけているので、暑さ対策しないと・・・

さて、久々に台湾のドラマの曲を調べています。

今日は、2015年 比較的 新しいドラマの曲を取り上げます。

鋼鐵之心 というドラマなのですが、オープニングテーマが、信

エンディングテーマが、A-Lin とデュエット曲を歌った2人が歌っていて、面白いですね。

つづけて聴いてみましょう。


鋼鐵之心片頭曲 -信 [ 傻瓜的冒險 ]





鋼鐵之心片尾曲- A-Lin [ 難得孤寂 ]




このドラマに使われている曲は以下のとおり。


曲別 歌名 演唱者 作詞 作曲 編曲
片頭曲 傻瓜的冒險 蘇見信 蘇見信 蘇見信 劉穎嶸
片尾曲 難得孤寂 A-Lin 林夕 游政豪 趙兆
插曲 我值得 A-Lin Hush Steve Daly、Jonathan Keep、Rebecca Hill、Terri Walker 陳磊
學著愛 周興哲 周興哲、吳易緯 周興哲 陳建騏
愛是超魔力 柯有倫 林怡鳳 溫永信、柯有倫、Jacky 歐陽箐宇
放手之後 柯有倫 柯有倫、Jacky Ryan.B Ryan.B、劉文仁
你離開的時候 劉行格 劉行格 劉行格 Max Kuo、Eric Chou
兄弟還記得嗎 柯有倫、邱凱偉 昆凌 周杰倫

この中で、最近結婚した周杰倫が作曲、妻の昆凌が作詞した曲がありますね。

個人的には、挿入曲の中では、劉行格の你離開的時候が好きです。

バイクとボクシング 2人の男と女・・・

MV見ていると興味津々ですね。


鋼鐵之心插曲 - 劉行格 [ 你離開的時候 ]





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫