
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アナと雪の女王"Let It Go" の中国語版 隨它吧 姚貝娜はもういないのか・・・

 2017-06-02
昨日の続きです。

姚贝娜という歌手ですが、恥ずかしながら このブログで4曲ほど彼女の曲載せているようです。

ブログ長くやっていると、自分のものになっていなくても、その時のいい印象で、ブログに取り上げ、

その後 まったく顧みない歌手もいます(汗・・・

さて、彼女の有名な曲とは、

アナと雪の女王のLet It Go の中国語版 隨它吧 です。

私 実は、アナと雪の女王は映画館で見ていなくて、中国に向かう 飛行機の中で見ました。

画面があまりに小さくて、これは 良さが半減だなと思ったのを覚えています。

MV見ながら、再度 映画を思い出しましょう。



姚貝娜 -《隨它吧》MV (電影冰雪奇緣Frozen中文主題曲) Chinese Version




彼女は2015年1月16日 乳がんの再発で死去されました。

その当時 ブログでこの曲 取り上げなかったのかのかなと調べましたら、

取り上げていましたが、姚貝娜 という歌手には注目しなかったようです。

33歳の若さで残念です。魅力的な声でした。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :

張碧晨の変貌 渡紅塵/白芍花開/曾經守候

 2017-05-15
今日は、前回の最後に取り上げた张碧晨の曲 いろいろ聴いてみて、

気に入った曲を3曲 お届けします。

彼女、そういえば、2014年の中国好声音に出ていたのを思い出します。

あの時と比べると、ずいぶん洗練されて、きれいになりました。

今日の曲はなんか 心が落ち着く気がします。



张碧晨 《渡红尘 》现场 beautiful Chinese song




張碧晨 - 白芍花開 官方完整版MV




張碧晨《曾經守候》MV完整版





これ以外に歌手2017 という番組でもなかなか 気になる曲がありました。これは当ブログでも

取り上げた我是歌手の後継番組のようですね。ちょっと 覗いてみると、知らない歌手がいて、

度肝を抜かれた歌声がありました。一通り 聴いてから、私なりに再構成して、紹介したいと思います。


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

中国ドラマ 「花千骨」から3曲。心之火/千古/年轮.

 2017-05-13
昨日の続きです。今日は3曲 お届けします。

花千骨 というドラマのサウンドトラックの曲には、また 知っている歌手が混じっておりました。

オープニングテーマは、1から25回までと、26回から54回までと2曲あります。

最初の曲は、心之火。彭佳慧という台湾の歌手が歌っていますが、なんと台湾のバンド F.I.Rがfeaturing しておりました。

2曲目は、千古。歌っているのは、日本ともなじみが深い阿蘭。このブログでも以前に取り上げました。

作曲が、許嵩で、彼もこのブログで取り上げたいい歌がありました。

2曲続けて、映像 お楽しみください。


彭佳慧 Julia Peng feat. F.I.R 飛兒樂團《心之火 Xin Zhi Huo》 Music Video - 電視劇《花千骨》片頭曲




阿蘭【千古】(電視劇『花千骨』主題曲)官方完整版 MV




最後は、挿入曲で、张碧晨が歌う、年轮。彼女は、先日 ブログで取り上げた「三生三世十里桃花」という

ドラマの主題歌 楊宗緯のデュエットのお相手です。声が好きです。


Zhang Bi Chen 张碧晨 - Annual Ring 年轮 (The Journey of Flower OST 电视剧《花千骨》)








↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

高音がたまらん 愛殤 董貞  花千骨 主題曲

 2017-05-12
一昨日、「美女と野獣」の実写版を見に行きたいと書いたのですが、

今日 近くの映画館へ行ってまいりました。

平日の昼間の3時半という時間帯もあってか、

なんと 観客は22名。視界に人影もなく、快適に見れました。

映画を見て、初めて知ったのですが、

アリアナ・グランデとジョン・レジェンド の歌声は、映画が終わったエンドロール

のところで流れるのですね。映画の中では、流れない。

普通 映画が終わったら、お客さん 帰る人もいますが、今回は、エンドロールが

終わるまで、誰一人 席を立つ人がいませんでした。

この曲ともう一曲流れましたが、音楽を聴きたいのか、人が少ないので立ち去りづらいのか、

誰一人 席を立たないのは、驚きでした。

映画自体は、ストーリー知っているので、驚きはありません。

なぜ、ヒットしているのか、ちょっと疑問に感じました。

ミュージカルの気分 味わえましたけど・・・

ゴールデンウィーク仕事していたので、今週 休みを4日ほど とっております。

すいている映画館 気に入ったので、今度から 平日にちょくちょく 行こうかな。



さて、先日 取り上げた三生三世十里桃花というドラマの曲の中に、董貞という歌手がいます。

歌声が気になって、いろいろ彼女の声尾聴いていたら、気に入った曲見つけたので、

今日はこれを聴いてみてください。

高音がたまらない。


愛殤 — 董貞 | "花千骨" 主題曲 MV (高清)




このドラマの音楽もついでに聴いていたら、いろんな発見がありました。

続きは、また明日。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

香香 - 就算沒有如果 と懐かしの 親愛的不要離開我

 2017-05-09

昨日 書いた三生三世十里桃花 というドラマの曲調べたら、维基百科に下記のように出ていました。



电视原声带[编辑]
中国大陆[编辑]
曲序 曲目 作曲 填詞 演唱
1 三生三世(片头曲) 譚旋 代岳東、譚旋 张杰
2 凉凉(片尾曲) 譚旋
韋國贇(編曲) 劉暢 杨宗纬、张碧晨
3 繁花(插曲) 董貞 董貞 董貞
4 思慕(插曲) 譚旋 栾杰 郁可唯
5 就算沒有如果(插曲) 譚旋 栾杰 香香


Youtubeで聴いてみると、どれも 中国の曲らしい ゆったりしていて女性の声がきれいな歌が多い感じ。

この中で、香香 という文字を見つけて、小躍りしました。

昔、彼女の曲を歌ったことがあったからです。




香香 - 就算沒有如果 (官方歌詞版) - 電視劇《三生三世十里桃花》插曲






よく 歌ったのは 私が好きな歌手 刘嘉亮とデュエットした曲です。

懐かしいので、自分のブログのデュエット曲一覧でチェックしてみると、

見事にリンクが切れておりました。

Youtubeには、ほかの映像があったので、再度 聴いてみましょう。


劉嘉亮&香香-親愛的不要離開我.國語





私のブログの曲一覧 たぶん いっぱいリンク切れになっていると思います。

復習がてらに ぼちぼち聴いてみようと思います。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
