スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梦想的声音で歌われた 山口百恵のあの曲に驚く! 风继续吹

 2017-05-20
梦想的声音という番組は、2016年11月4日から2017年1月13日まで

第1期から第12期まであります。

Youtubeには、すべて収録されているので、早速 第1期から 聴き始めました。

中国語での会話が多いので、苦労しながら見ていたら、

素人の二人目が歌った曲に、驚きました。

なんと 山口百恵の「さよならの向こう側」

この曲は香港の张国荣(レスリーチャン)がカバーした曲で

曲名は、风继续吹 。

このブログの中国語カバー曲の欄、調べたら、載っていたので、以前 紹介しています。


[ CLIP ] 尹正《风继续吹》《梦想的声音》第1期 20161104 /浙江卫视官方HD/





出演者 この曲 日本の歌だと知らないんじゃないかな。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :

あけましておめでとう

 2013-01-01
あけましておめでとうございます。

新年そうそう外出しております。携帯から、投稿するのは、初めてじやないかな。昨年、後半から、全然ブログの更新出来なくなってしまい、ブログにきていただいた方には、申し訳ないと思います。

今年は昨年以上に忙しくなると思っているのですが、ブログは携帯からでも、小まめに投稿しようと思います。

話題がC-POP以外の事も書いていこうと思います。

皆さんは今年の目標立てましたか?私は新規ビジネス立ち上げるつもりでいます。いずれブログでも紹介出来ればと思っています。

今年は皆さん、いい年でありますように!
タグ :

YouTubeで2億4000万回以上 再生されている韓国のMV PSY - GANGNAM STYLE ってすごいね!

 2012-09-22
PSY


今日は話題沸騰のMV 7月にリリースされた韓国のPSYの6thアルバムからのリードシングル「江南(カンナム)スタイルについての記事を読んでいたく衝撃を受けました。現在アメリカで大ブレイクしているそうです。

まずは見てみましょう。このMV はまりそうです。


PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V




なんと日本語字幕付きのものまでYouTubeにはありますね。歌詞を見ながら、もう一回聴いてみましょう。癖になりそうな曲です。


日本語字幕 PSY싸이 Gangnam Style강남스타일 サイ 江南スタイル



日本でK-POPの人気低下が叫ばれている中、アメリカでのこのブレイクはすごいですね。


関連記事
【ヒットしてないだって?】韓国歌手PSYが欧米で立て続けの快挙!【これを見て言え】


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : K-POP

ウーズン降板要求を回避せよ!金田一少年の事件簿「君がいるから・・」

 2012-09-16
金田一少年の事件簿「君がいるから・・」2


昨日ブログで竹島とか書いてしまって、あとで目から火が出ました。尖閣諸島のことです。中国の友達からのメールには、釣魚島という表記が。実際 いろんな影響が出ていて、ウーズン出演のドラマ「金田一少年の事件簿」、尖閣問題で中国のファンから降板要求がでているそうです。なんで、そういう話になるのか、むっとします。
「金田一少年の事件簿」関連で今日はこの曲をお届けしましょう。


【OP】金田一少年の事件簿「君がいるから・・」(Kindaichi Shounen no Jikenbo)



でも、この記事が現実になったら、悪夢。Twitterでこの情報流したら、思いのほか 反応があったので、驚きました。ドラマ期待している人も数多くおられるようですね。

ぜひ、こういった政治関連で文化が影響受けるのはなんとかしたいですよね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

ブログ再考

 2012-09-13
今日 ブログを更新しようとして、曲選びをしてたんですが、なかなか納得できる曲がありません。

なので、今日は少し おしゃべりをしてみようと思います。
9月7日の日にブログを書いてアップロードしたつもりが、されていなくてブログの更新記録が途絶えてしまいました。一年以上 一日も途絶えることなく更新していたのですがね。

でも、途絶えてみて、初めて 無理に更新していた時もあったなあと思います。

ここ2か月ぐらいは、以前よりC-POPのブログを書くことに集中できておりません。

インプットがなければまともなアウトプットができません。
昔からのブログの閲覧者は気づいているかもしれませんね。質の低下を。

少し ブログのあり方見直そうと思います。


毎日 更新するのは、そろそろ転換期に来ているのかもしれませんね。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。