
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジェイチョウは親ばか?  周杰倫  告白氣球/不該

 2017-05-18
歌手2017 の中から、気に入った曲を紹介しようと思って、聴き始めたのですが、

どうも これだというときめきがなくて、紹介あきらめました。

それで、ブログを1年10か月休んでいた間にでた曲を探索することにしました。

まず メジャーな歌手の近況を探りながら、気に入った曲を紹介していきます。


トップバッターは、台湾の大物 周杰倫 ジェイチョウです。

2年前に結婚して、女の子が生まれたことまでは知っていましたが、どうやら二人目が生まれるようですね。

今度は男の子だという噂。

彼の曲 個人的には、あまり好きになれないラップの曲もあるのですが、

やはり いいメロディの曲 作りますね。

今日は、次の2曲を選びました。昨年6月発売のアルバム 周杰倫的床邊故事 より。

2曲ともカラオケで歌ってみたい。2曲目は、デュエット曲だから 相手がいるけど・・・

張惠妹 とデュエットするとは思わなかった。


周杰倫 Jay Chou (特別演出: 派偉俊)【告白氣球 Love Confession】Official MV





周杰倫Jay Chou X aMEI【不該 Shouldn't Be】




このアルバムには、まな娘に捧げる歌「前世情人」が収録されています。

芸能人にはしたくないそうだけど、いきなりアルバムに登場させるなんて、親ばかでしょうかね。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

死了都要愛 韓国語バージョンと 女性が歌う死了都要愛 もまた いいわあ!

 2015-06-15
李佳薇- 死了都要爱


梅雨の中、今日は暑かったですね。

ずいぶん 久しぶりのブログ更新になります。

第26回「金曲奨」 予想は放棄します! という記事を書いて以降、少し 中国語の歌とも遠ざかっていました。


ブログを更新しないでいると、だんだん 書くのがおっくうになって いけませんね。

最近はパソコンでの作業の傍ら、YouTubeで、歌手のいい曲を集めた精選集を視聴することが多いです。

そんな中、信 の曲を聴いていたら、興味あるものを初めて発見しました。

死了都要愛 の韓国語バージョン。

韓国語でもいいわあ。 聴いてみてください!



朴完奎(Park Wan Kyu)-千年的愛(死了都要愛原曲)love over thousand years





死了都要愛 を聴くと かなり元気になります。

ついでに、女性が歌う 死了都要愛としては、李佳薇が、我为歌狂 という番組で歌ったのがいいですね。




李佳薇- 死了都要爱 《我为歌狂》第二季





最近 あまり元気がなかったのですが、この曲聴いて、またブログ更新つづけなくてはと思った次第。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

私是歌手4 台湾からの出場者を探そう! 周興哲 以後別做朋友/再愛你

 2015-04-17
周興哲


中国のオーディション番組の探索 そろそろ飽きてきたので、

いよいよ私是歌手4 台湾からの出場者候補を探そうかなと思います。

やはり若手が出場してほしいですね。

そういえば、1月に紹介した周興哲はまだ19歳。

再度 この曲聴いていたら、カラオケで歌いたくなりました。歌詞が簡単でいいです。


Eric周興哲《以後別做朋友》Official MV [1080P]



シングルでこの曲が発売された後、昨年12月にアルバムが発売されています。

今回 全部聴いてみました。

アルバムの中から、もう一曲 選びました。

再愛你

この曲YouTubeで探していたら、樂人Session というYouTubeのチャネルに出くわしました。


Eric 周興哲 - 再愛你 | 樂人Session




この樂人Session というYouTubeのチャネル ほかにも いろんな人が演奏していて、興味深いです。

気にったのがあれば、また紹介します。


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :

中国語でエイプリルフールは?  言承旭 愚人節 & 我會很愛你 (日文版) (愛さずにいられない I Will Love You)

 2015-04-01
言承旭 ルパン



今日は4月1日 エイプリルフール。

いい嘘付きましたか?

私は、今日はずっと 自宅にいたので、嘘をつく人がいませんでした。(笑)

さて、中国語でエイプリルフールってなんというかご存知ですか?

答えは、愚人節

これに関係した曲あるのかなと調べたら、なんと あのF4の言承旭(ジェリー・イェン)の曲がありました。

聴いてみましょう。


FREEDOM - 愚人節





言承旭(ジェリー・イェン)といえば、昨年 日本でソロデビューしたんですね。

発売が一度 延期になったみたいで、12月24日に発売されたようです。

タイトル:Not My Days / To Be With You

言承旭 CD


日本語の歌声聴けるのかなと思いましたが、YouTubeでは見れなくて、CD買わないといけませんね。

かわりに、彼の日本語の曲として、5年前の我會很愛你の日本語版でも聴いてみてください。


言承旭- 我會很愛你 (日文版) (愛さずにいられない I Will Love You)




彼は、昨年 ルパン3世の実写版に出ていました。

日本版「花より男子」で花沢類役の小栗旬と台湾版「花より男子」で道明寺司役のジェリー・イェンの競演とは、

面白い配役です。

この映画 私は昨年末 タイへ旅行に行ったとき、飛行機の機内で見て、

思わず 「花より男子」 思い出しちゃいました。

それにしても、なんで 今頃 言承旭(ジェリー・イェン)は日本デビューするのか?

じわじわ 台湾ブームくるのかな・・・・

そういえば、昨日知った 五月天の武道館ライブ実現の情報。

行かねば・・・・

そして、台湾ブーム来てほしいですね。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

中国語で爵士樂とは? 吳克羣 Beat It 中国語バージョン & 為你寫詩 JAZZ風

 2015-03-27
吳克羣


昨日の続き。

今日は、吳克羣を取り上げます。

まずは、マイケルジャクソンの名曲 Beat It

どのように歌うのか ちょっと楽しみでした。

なんと中国語バージョン。ちゃんと 中国語バージョンがあるのですね。感心しました。




HD] 全能星戰 第八期 : 吳克羣《Beat It》超清版 2013年11月30日




「全能星战」という番組 毎週 違うジャンルの歌を歌います。

最初の週が、搖滾。

知らなかったのですが、これはロックンロール。

2週目が 民曲。

これは何となく わかりますね。

3週目が爵士樂。

これも 知らなかったのですが、JAZZのこと。

このジャンルで、吳克羣は、為你寫詩を歌います。

為你寫詩 という曲 JAZZかなと不思議に思ったのですが、聴いてみるとJAZZ風にアレンジされていました。

元曲も合わせて 聴いてみてください。


20131025 吳克羣《為你寫詩》HD 全能星戰 第3期爵士





吳克群 - 為你寫詩 KTV






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
