
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10月生まれの歌手紹介 タイトルに「望」がはいる曲

 2012-10-01
郁可唯4


10月! 新規一転 また始めましょう!
恒例のその月生まれの歌手紹介です。


<男性>
王傑 1962年10月20日
林志颖 1974年10月15日
游鸿明 1968年10月30日
吳克群 1979年10月18日
吳奇隆 1970年10月31日
许绍洋 1976年10月17日
乔任梁 1987年10月15日

<女性>
叶丽仪 1948年10月13日
泳兒 1982年10月16日
吴佩慈 1978年10月4日
蘇慧倫 1970年10月27日
張靓颖 1984年10月11日
戚薇 1986年10月26日
罗震环 1988年10月28日
郁可唯 1983年10月23日
安又琪 1982年10月14日
袁泉 1977年10月16日
譚維維 1982年10月8日
王儷婷 1985年10月2日

顔と名前が一致しない人がかなりいます。復習が必要ですね。男性と女性 一人づつ ともに曲のタイトルに
望 が入る曲を選びました。あなたは、覚えていますか?



[MTV]林志穎-對望(偶像劇 放羊的星星 片尾曲)




郁可唯-指望 MV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

大げさな曲は多いよね! 一千個傷心的理由/一万个理由 & 一千個分手的理由 孫子涵

 2012-07-21
孫子涵 - 一千個分手的理由


以前 千がタイトルに入っている曲やったことがありましたね。中国語の歌って、千とか万とか大きな数字大好き。いろんな曲があると紹介しました。例えば、ブログで紹介しただけで、こんなにある。

一眼萬年 S.H.E
千年之戀 F.I.R.
愛你一萬年 劉華
千里之外 周杰倫
一千個傷心的理由 張學友
一万个理由 郑源
一千年以後 林俊傑
千千阙歌 陳慧嫻

ほかにも、いろいろありそうですね。さて、今日は、中国の歌手の曲をお届けします。孫子涵 の一千個分手的理由 という曲です。千という数字に加え、理由という、これまた 中国語の歌におおそうなフレーズの曲。上に挙げた中でも、この2曲が当てはまります。

一千個傷心的理由 張學友
一万个理由 郑源

今日はこの3曲聴いてみましょう。あなたは、どの理由が一番いいですか?


一千個傷心的理由 張學友





一万个理由-郑源





[JOY RICH] [新歌] 孫子涵 - 一千個分手的理由




年齢によって、好みが分かれるかな?孫子涵 って、はじめて 知ったけど なんと1992年生まれでまだ20歳です。
中国の若手、もう少し 探ってみたいかんじ。明日に続きます!彼って、私も好きな大連出身です。また行きたいなあ!



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

在一起がタイトルに含まれる曲男性編 郑源/张杰/唐禹哲

 2012-07-20
张杰-何必在一起


昨日、在一起がタイトルに含まれる曲について、あれば 連絡いただきたい旨 ブログに書きましたがしゃっとんさんから、回答いただきました。いろいろ、ありますね。

为什么要在一起 罗志祥
在一起多好 江美
睡在一起的知己 林凡
只想跟你在一起 丁文


さて、今日は在一起がタイトルに含まれる曲男性編やります。

昨日 書き忘れた曲 ひとつ  思い出しました。中国の歌手では初期の方に覚えた歌手 郑源 の为什么相爱的人不能在一起。好きな曲です。今日はこの曲から復習です。



为什么相爱的人不能在一起-郑源




もう一人 中国の歌手を続けましょう。この曲は聞いたことなかったなあ。
しっとりしたスローバラード。


张杰-何必在一起 MV




最後は、台湾の唐禹哲(タン・ユージャ)。KimiがFeaturingしている曲です。



爱在一起 - 唐禹哲 feat. Kimi





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

在一起がタイトルに含まれる曲女性編 劉若英/梁靜茹/龔詩嘉

 2012-07-19
在一起  ひとつ


昨日 在一起  という曲を探していると、タイトルに在一起 という言葉が入る曲いっぱい見つかりました。
ざっと 並べると こんなところです。


劉若英  我們沒有在一起  
洪卓立 很想和你在一起
范曉萱 我要我們在一起
梁靜茹  如果能在一起
张杰 何必在一起
马天宇 依然在一起 
許哲珮 永遠在一起
我们在一起 张靓颖
新褲子 我們可以在一起
唐禹哲 爱在一起
龔詩嘉 遠遠在一起

今日は、その中から3曲お届けしましょう。まず知っている歌手から、一度ブログで取り上げた 劉若英の我們沒有在一起と梁靜茹の如果能在一起。


劉若英 [ 我們沒有在一起 ] MV官方完整版




梁靜茹 - 如果能在一起MV




あと一曲もブログで一度 取り上げたんだけど、忘れていました。シンガポールの歌手 龔詩嘉の遠遠在一起。復習のために再度 聴いてみましょう。なかなか いい曲だと思います。


龔詩嘉-遠遠在一起[KTV]



ほかにもタイトルに在一起 という言葉が入る曲がありましたら お寄せください。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

八三夭阿璞 楽曲提供 王力宏/伯牙绝弦,井柏然/超自然,丁当/夜猫

 2012-06-22
丁当 夜猫.


昨日の続きです。百度百科には、八三夭阿璞が他の歌手に作った曲のリストがのっている。結構 有名どころに曲を作っていて、驚きました。今日は、この中から、3曲 お届けします。

歌曲名称(歌曲说明) 演唱者 所属专辑 发行时间 在线试听
指挥家(爱盲年度代言主题曲) 任贤齐 神魔·不信邪 2011-12-02
超自然 井柏然 井柏然首张同名专辑 2011-06-13
渴了 张惠妹 你在看我吗 2011-04-23
伯牙绝弦(电影《恋爱通告》主题曲) 王力宏 十八般武艺 2010-08-13
SHERO S.H.E SHERO 2010-03-26
夜猫 丁当 夜猫 2009-09-29
爱转动 曹格 爱转动 2009-06-19


最初は、リーホン。作曲はリーホンだが、作詞の方は五月天阿信と八三夭阿璞の合作になっています。この曲 ブログでやっていなかったですね。

作曲:王力宏
作詞:五月天阿信/八三夭阿璞

『伯牙绝弦』-王力宏MV




2曲目の歌手 井柏然はブログには、はじめてですね。あとで彼については調べようと思います。



詞:五月天阿信/曲:八三夭阿璞

井柏然《超自然》Official 完整版 MV [HD]




S.H.Eの SHEROはブログで、一度 取り上げました。アーメイの 渴了もいいけど、最後は、丁当の曲にしておきましょう。


詞:八三夭阿璞/曲:八三夭阿璞

Ding Dang 丁当 - 夜猫 Night Cat





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
