
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チャイニーズレストラン試食記 湯浅総料理長がプロデュース Chinese Restaurant HIRO 神田

 2011-12-08
HIRO


今日2回目の投稿になります。昨日 昼間 中華料理のランチを食べに行ったので、ご紹介したいと思います。この間 大様のブランチを見ていたら、紹介されていて、とても食べたくなったので、神田まで出かけました。店の名前は、 Chinese Restaurant HIRO。番組で紹介されていたのは、「フカヒレの煮込みつゆそばorご飯セット」のランチや麻婆豆腐などですが、私は、フカヒレの方をまず、食べてみたいと思いました。12時45分ごろ、駅からはすぐ店までたどりつきましたが、驚いたことに店の前には行列が出来ていました。

行列


昼めしで行列並ぶのは久しぶりのような気がする。並んでいる間、お客さんで列を見ていたおじさんが何が美味しいんだろうと列に並んでいた おばさんに聞いたところ、おばさんは、フカヒレと答えていました。TVでやっていたからと、同じ番組見たんだなと感じ、私も見たと会話に入っちゃいました(笑)

まあ15分程度で席に案内されたので、OKです。席は、一階と二階があるようですが、通されたのは一階で、それほど広くはありません。

即注文し、料理もすぐ出てきたので、よかったです。まず前菜はこれ。

前菜


焼売が美味しいです。続けてメイン

メイン

そばかご飯かを選ぶのですが、私は、ご飯を選びました。食べてみると、フカヒレのスープが濃厚で美味しい。ご飯の量も十分でお腹いっぱいになりました。個人的には、量半分でいいから別のものも食べたい気も少ししました。あの量はちょっと 飽きるかも。今度は別のメニューにチャレンジしてみたいと思います。デザートは、これ。特製杏仁豆腐。


デザート

全部で1330円。昼食にこれだけ出すのは、ちょっとためらいもあるけどこの味で、このセットなら納得です。

今後、おいしいチャイニーズレストランの探訪 たまにしようかなと思います。皆さん どなたか推薦できる店あれば教えてください。C-POPもいいけど、中華料理も楽しみたいものです。個人的にはシンセンに住んでいた時、食べた広東料理が大好きです。昨日は時間がなくて カラオケには寄れませんでした。次どうしようか思案中です。

Chinese Restaurant HIROのホームページはこちらです。

店


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
