福山雅治 初の海外ライブみたかったなぁ。中国語バージョンいいよね!

 2014-12-29
你照亮我星球


このブログでは世界に飛び立つ日本人ということで、たびたび日本人の海外での活躍を取り上げてきました。

年末なので、今年を振りかえるテレビ番組が多いですが、今年 中華圏に降り立った

このアーティストは大きなニュースなのではないでしょうか?

今年の6月 ブログやってたら、必ず取り上げていた話題、遅ればせながら

今年のハイライトということで、Youtubeで見つけた この映像を!

誰かというと、福山雅治です!

日本語でも彼の曲はいくつかカラオケで歌っています。

年齢を重ねても、ますます かっこよくて、輝きが半端ではないですね。

震災がなかったら、2011年に海外ライブが実現していたのが、今年になったようですね。

台湾で、見たかった気がします。


福山雅治 初の海外コンサートに台湾ファン熱狂




台湾に続いて、香港。ここでも盛況だったようです。



福山雅治 NEWS〜Live SP映像〜 [2014.6.21]




さて、最後に台湾のドラマに使われた暁 もう一度聴いてみましょう!



你照亮我星球片尾曲-破曉-福山雅治






徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : ドラマ

世界にはばたく日本人 福原美穂 『BEYOND』 &優しい赤 LIVE

 2013-06-16
福原美穂 BEYOND


またブログ かなりの時間 お休みしてしまいました。今日は以前 何度か やっていた 世界にはばたく日本人について書きます。というのは、今後 このブログ C-POPだけでなく、日本人と海外とのかかわりあいが大きなテーマになっていくからです。

さきほどTV で行列のできる法律相談所を見ていたら、福原美穂が出ていました。歌声を聴いていたら、とても気になったので調べてみました。YouTubeにTVでも放送された15歳の時の映像がありました。その後の様子もあるのでご覧ください。


福原美穂「デビュー前15歳」2008.08.30 Zepp Sapporo




彼女がデビューした年は2008年。当時はまったく知りませんでした。
海外で活躍しているようですが、日本でも もっとブレイクしてほしいですね。今月でている この曲 注目度あがるかも。


福原美穂 『BEYOND』




いろいろ彼女の曲探していたら、このスローバラードが気に入りました。どうですかね?


福原美穂 優しい赤 LIVE





徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

きゃりーぱみゅぱみゅ 初の世界ツアーの発表: 世界の子供たちに受けいられる理由とは?

 2012-11-07
きゃりーぱみゅぱみゅ


このブログでやっている世界にはばたく日本人特集、今日は今 人気絶好調のきゃりーぱみゅぱみゅを取り上げます。きゃりーぱみゅぱみゅといえば、初の世界ツアーが決定したという報道がありました。

来年2月8日のベルギー、同10日のフランスを手始めに欧州、北米、アジア(日本含む)など10か国20か所での公演だそうだ。新曲「ファッションモンスター」がフィンランド・台湾・香港でエレクトロニックチャート1位、米国でも3位を記録しているという。

何故 こんなに世界で受けるんだろうと今日 いろいろ調べていたら、興味深い映像をみつけました。

彼女が注目された 大きなきっかけになったのは、月20日、iTunes Storeにて世界23ヵ国同時配信した楽曲「PONPONPON」。Perfumeを手がけた中田ヤスタカのプロデュースによる中毒 性の高いエレクトロポップだという。初めて PVみましたが、見たことない人は、世界の人がこれをどのように受け取るか想像してみてください。



きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON




この映像を見た子供たちの反応をおさめた映像がYouTubeに投稿されています。この映像見ていると とても興味深いです。


PONPONPONを見た子供達の反応





最後に、 ファッションモンスターのPVみてみましょう。このCD 発売後 すぐ売り切れてしまって、アマゾンでもプレミアになっています。このビデオもとても 面白い場面がありますね。あなたはどのシーンが好きですか?



きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster




中田ヤスタカ氏って、Perfume,きゃりーぱみゅぱみゅ と世界ではやるアーティストを輩出させて、すごいですね。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :

Perfumeは世界で受け入れられるか? 『Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”』

 2012-09-27
perfume-global-compilation-love-the-world-splash


今日はこのブログでたまにやっている 世界にはばたく日本人特集です。

取り上げるのはテクノポップユニットのPerfumeです。個人的には、あまり得意なジャンルな音楽ではないのですが、レコード会社移籍 本格的な世界進出の動きにはひそかにちゅうもくしておりました。9月12日発売のアルバムは、来月からアジアツアーをスタートさせるPerfumeの海外リスナー向け入門編の位置づけだそうです。初週11.8万枚を売り上げ、9/24付週間ランキング首位に初登場。アルバム4作連続4作目の首位獲得。女性グループによる4作連続アルバム首位は、SPEED『Carry On My Way』(1999年12月発売)が2000年1/3付で記録して以来12年9ヶ月ぶりの快挙だとか。

今日はYouTubeでもいろいろPVがアップされていて、ずっときいていました。はたして これが海外で受けいられるのだろうかと。いろんな記事を読んでいくと、ヨーロッパで受けるんじゃないかという意見 結構ありますね。きゃりぱむや初音ミクが受けるのと根っこは同じで、近未来的な日本のイメージがあるという。来月からのツアーは、アジアです。台湾、香港、韓国、シンガポール。

ぜひとも成功してほしいものです。中華圏の反応はどうなのか フォローしたいと思います。

それでは、そのアルバムより、PV見てみましょう。



[PV] Perfume 「FAKE IT」




-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version-





PerfumePerfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」収録曲

CD


01. ポリリズム
02. edge(⊿-mix)
03. love the world
04. エレクトロ・ワールド
05. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
06. SEVENTH HEAVEN
07. GAME
08. シークレットシークレット
09. NIGHT FLIGHT
10. Baby cruising Love
11. Butterfly
12. FAKE IT
13. レーザービーム
14. GLITTER
15. MY COLOR(LTW-Mix)
16. Dream Fighter



初回限定盤DVD


01. FAKE IT -Video Clip-
02. FAKE IT -Video Clip Making-
03. ポリリズム -Historical Live Act Version-




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : Perfume

中島美嘉 『明日世界が終わるなら』

 2012-08-29
中島美嘉 『明日世界が終わるなら』

さて、C-POPに戻ろうと決意し、中国語の歌詞サイト 「魔鏡歌詞網」を見ていたら、日本人の歌手が目に飛び込んできた。


2012-09-19 中島美嘉 ► 明日世界が終わるなら

このサイト 中国語の新曲情報を提供してくれるので、たまに見ていますが、時々 日本人の曲がのっています。中華圏でも人気の日本人なんだなと、理解できます。今日 目についたのは、この人、

中島美嘉

彼女の雪の華は、中華圏でもいろんな歌手に中国語でカバーされていて、その人気の高さがうかがえます。彼女 来月新曲を出すのですが、その曲があの映画バイオハザード5の日本語版 主題歌だそうで、非常に興味を持ちました。聴いてみると、とても いいですね。また ちょっと脱線になりますが、聴いていない人はどうか聴いてみてください。


【HD】中島美嘉 『明日世界が終わるなら』



このYouTubeの映像は途中まででしたね。

さて、ついでに今日は彼女の曲を聴いてみたいと思います。最初は、代表曲『雪の華』


中島美嘉 『雪の華』




最後は、ドラマ「流星の絆」挿入歌の 『ORION』



中島美嘉 『ORION』




彼女 バイオハザードの映画自体にも出演しているのですね。朝のTV番組「めざましTV}で紹介されていました。興味ある人はこれをどうぞ。ぞんび役だって。すごーい!


中島美嘉「バイオハザードVリトリビューション」出演シーン





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫