マレーシアのギタリスト 黄威尔 愛犯了錯

 2012-09-17
黃威爾



3連休皆さんどうおすごしでしょうか?
中国のデモはすごいことになっていますね。でも、マスコミで報道されることと実態は違うことも多々あります。中国はひろいですし。TVでシンセンの映像が映っていて、興味深いです。住んでいましたから。私が住んでいたころは、こんな暴動なかったですが、この町はただでさえ、治安が悪い街です。私もいろいろ経験があります。

今回のデモを見ていてかんじたことは、これは単に日本への反発だけではなく、若者の現状に対する不満が根底にあるということですね。

今日も中国の歌手やろうかなとおもいましたが、やめておきます(笑)


私のYouTubeのライブラリーに入っていた曲で、まだブログでやっていない曲です。
昨年の曲みたいですが、カラオケで歌ってみたい曲です。


黃威爾《愛犯了錯》MV首播



彼はブログ初登場 マレーシアの歌手です。ギタリストでもあるみたい。もう一曲 気になった曲をどうぞ。



黃威爾《愛與不愛》网路版






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

張棟樑 台湾ドラマ「女王不下班」エンディングテーマ曲 之间

 2011-11-11
女王不下班

ひとりカラオケ

昨日、半月ぶりにカラオケで声を出してきました。カラオケ 一六八です。
ブログで取り上げた曲を台湾の歌手中心に歌ってきましたが、途中で
喉が痛くなりました。カラオケボックスは狭い密室。風邪?さては
前の人が菌をばら撒いていった?とふと思ったのですが、どうやら
空調も良くない気がしました。結局 今日は悪化することもなく、喉も
問題ないです。今の時期、風邪には注意しないといけないなと思いました。

昨日から、张栋梁を取り上げていますが、早速 カラオケでも
昨日のブログでも取り上げた曲 歌ってきました。さらに
今日やろうとする曲も。1曲目は、それをお届けします。
アルバム少し飛びますが、2009年のアルバム[沉默的瞬間」のタイトル曲。


張棟樑-沉默的瞬間KTV




郭采潔とのデュエット曲 「就是愛」はこのアルバムに収録されています。

彼は2004年にデビューして、ファーストアルバムは、新人の中ではトップ
クラス。特に、既にご紹介した「當你孤單你會想起誰」と
あともうひとつがヒットチャートに顔を出していたようです。でも
知らなかったですね。「當你孤單你會想起誰」が断然 有名な気がするんですが・・・


張棟樑 寂寞邊界




翌年2006年は微笑PASTAで役者としてもブレイクした年で、その後
ドラマとしては、2008年「无敌珊宝妹」、2010年「女王不下班」と続きます。

最後にお届けする曲は、2010年のドラマのエンディングテーマ曲です。


張棟樑 - 之间 MV (女王不下班片尾曲)



2010年以降の新しいドラマの挿入歌はこのブログのドラマ収録曲に入っていませんが、
今月中には、追加していきたいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : ドラマ

歌詞の中に店の名前が出てくる素敵なラブソング 张栋梁 藏爱

 2011-11-10
張棟樑1

女性の歌手が続いたので、今日は男性の歌手の曲を紹介することにします。
と言っても、このブログでも、すでに登場している歌手です。マレーシア出身の
张栋梁(ニコラス・チャン)。3月9日に微笑みパスタでのりのりの記事を書きました。
翌日、3月10日にはカズーノフさんから教えていただいた曲を紹介しています。
直近では、5日前に郭采潔 (アンバー・クオ)とのデュエットを2連発紹介しています。
3月に取り上げたころは、まだ今のようにアルバムを聴くというスタイルが
確立されていなくて、まだ まともにすべての曲に目を通していませんでした。
今回、はじめて 彼のアルバムを全て 聴くことにしました。

まずデビューアルバムにある デュエット曲からスタートしましょう。
お相手の女性は誰なんでしょう?調べてもわかりませんでした。
普通は、魔鏡歌詞網をみればわかるんだけど・・・


張棟樑-因為愛




ファーストアルバム「首選 」は、マレーシアで2004年に発売されており、台湾版が
2005年に出ています。3曲目のOnly OneはSMAPの「世界にひとつだけの花」
のカバー曲。16曲目は、周传雄のカバー曲です。これらも紹介済みです。
マレーシア版と台湾版の曲はほとんど同じなんだけど、台湾版には、12曲目
に素敵なラブソング「藏爱」がはいっています。この曲 歌詞のなかに
ある店の名前が出てくるんだけど、聞き取れるかな?


マレーシア版

1.寂寞邊界
2.當你孤單你會想起誰(紹介済み)
3.Only One
4.我真的以為(紹介済み)
5.那年
6.你和我
7.Hurt
8.這首歌
9.讓我陪你
10.過渡期
11.寂寞邊界
12.當你孤單你會想起誰
13.付出
14.重傷
15.因為愛
16.黃昏

台湾版

1.Introduction (提供)
2.當你孤單你會想起誰
3.寂寞邊界
4.Dream
5.我真的以為
6.Hurt
7.這首歌
8.你和我
9.過渡期
10.那年
11.讓我陪你
12.藏愛
13.Only One
14.付出
15.重傷
16.黃昏
17.當你孤單你會想起誰


Nicholas Teo 张栋梁 - Hiding Love 藏爱




答えは、Starbucks と IKEA でした。

こういう店の名前が出てくる曲ほかに有りましたっけ?思い浮かびません。
また、もう一曲違うのは、4曲目の「Dream」。これは英語の曲のカバーみたいです。
曲の順番を変えたりしたのは意図があるのでしょう。なかなか、変化に富んだ
いいアルバムでした。

台湾版が出たとき、同時にマレーシアでは、只在乎你(2005感謝馬來西亞歌迷特別版)
が出ています。このアルバムでは、同じく1曲だけ新しい曲が追加されています。
1曲目の「日日夜夜」。これも素敵なラブバラード。
最後にこの曲を聴いてみましょう。


1.日日夜夜
2.Dream
3.只在乎你
4.藏愛
5.當你孤單你會想起誰
6.寂寞邊界
7.當你孤單你會想起誰(Mv)
8.這首歌(Mv)
9.讓我陪你(Mv)



張棟樑-日日夜夜




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫