
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015QQ音乐年度盛典 A-LIN 难得孤寂 & 陈洁仪 心动 

 2015-04-03
2015QQ音乐年度盛典


今日は先月 3月25日に行われた2015QQ音乐年度盛典関連の動画を見ておりました。

場所は中国のシンセン。

私が一年間 住んだ場所なので、思い入れがあります。

受賞者は以下のとおり。

錚々たる面々です。


年度最佳国语专辑 蔡依林 林俊杰 李宇春 李荣浩
年度最佳国际单曲 王力宏《忘我》
华语乐坛荣誉大奖 陈洁仪
年度最佳音乐制作人 林俊杰(港台)、李泉(内地)
年度最佳影视金曲 邓紫棋《后会无期》
年度最佳演唱会 苏打绿
年度最佳内地男歌手 华晨宇
年度最佳内地女歌手 张靓颖
年度最佳港台男歌手 王力宏 张敬轩
年度最佳港台女歌手 邓紫棋 蔡依林
最受欢迎内地男歌手 张杰
最受欢迎内地女歌手 李宇春
最受欢迎港台男歌手 林俊杰
最受欢迎港台女歌手 蔡依林
年度最佳现场录音专辑 王力宏《The Free Show 2014》
QQ音乐巅峰榜人气搜索 邓紫棋《泡沫》
最受欢迎欧美歌手 Justin Timberlake
最受欢迎日韩歌手 权志龙
最具影响力海外艺人 PSY
最高人气年度艺人 王力宏
年度乐坛新势力 李荣浩


邓紫棋や张靓颖の名前がありますね。

李宇春の名前があったのには、驚きました。最近 聴いていないけど。

残念ながらA-Linの名前はありませんが、このイベントには出ています。

今日は、彼女の曲と、邓紫棋が歌って好きになった 陈洁仪の心动をお届けします。


A-LIN 《难得孤寂》 2015QQ音乐年度盛典





陈洁仪 《心动》 2015QQ音乐年度盛典





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :

24時間TV 中国語カバー曲メドレー Tommorrow/愛は勝つ/サライ そして Zard 不要認輸 (負けないで)

 2012-08-26
24時間TVマラソン

今日は24時間TVをやっていましたね。この暑い中 北斗晶が走る姿を見ていると感動を覚えます。ぎりぎりにゴールできて、よかったです。このTV番組 多くの日本の名曲が流れました。日本の名曲は世界各地でも歌われています。今日も中国語で応援歌と行きましょう。すべて放送された曲です。


まずは岡本真夜のTommorrow。

吳佩慈-閃著淚光的決定 (官方完整版MV)




次はKANの愛は勝つです。

张学友-拥抱阳光





最後は、サライ。でも、このカバー曲は見つかりません。ただ 中国の女性が日本語で歌っているものがありました。

サライ




おまけ

本当はこの番組のテーマ曲はZARDの「負けないで」ですね。でも、この曲の中国語のカバー曲はないみたい。また中国語で歌ってもあわないかんじですね。YouTubeでは、中国語字幕のZardのライブがあるので、おまけでのせておきます。負けないでの中国語訳は不要認輸 または別認輸 と表記されているものもありました。


Zard 不要認輸 (負けないで) 現場演唱 (ライブ) + 中文字幕 KTV HD版






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

まだまだいきます!今度は、ロンドンオリンピック CM集

 2012-08-08
ロンドン オリンピック


寝不足の方も多いかなと思います。ブログ書きはじめたら、途端に眠くなりました(笑)昨日はロンドンオリンピックのテーマソングをやりましたが、もう一曲 こういうのもあります。下記リンクをどうぞ!


加藤ミリヤ 『HEART BEAT』



曲だけではなく、スポンサーの方もオリンピックのCMを出しているようです。どんなものがあるか調べてみました。あなたはどれだけ見たことがありますか?


まずは、日本生命

CM 日本生命 ロンドンオリンピック 2種




なでしこジャパン 川澄奈穂美 日本生命CM




続けて、いろんな企業のCM。

いいなCM 明治 「レスリング男の子」篇




ロンドンオリンピックに向けて、"キッズ"篇CMが公開されました。





松岡修造 CM アサヒ ジャパンゴールド 室伏選手監修篇




30s 剛力彩芽 CM Wii マリオ&ソニック ロンドンオリンピック




長友佑都 澤穂希 宮間あや CM ロッテ がんばれ!ニッポン!




最後に公式スポンサーのPanasonicのもの。

Panasonic Worldwide Olympic Partner 


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いろいろあるね!ロンドンオリンピック 放送テーマソング集

 2012-08-07
ロンドンオリンピック日本代表選手団テーマソング


結構 寝不足の方が多いのではないでしょうか?連日、オリンピックにどっぷりつかっています。ブログの更新なんて、この時期 やっている場合ではないですね。(笑)

この際、オリンピックムードにどっと したりましょうか?今日はロンドンオリンピックにちなんだ曲でも流しましょう。あまり意識しなかったけど、オリンピック中継のテーマソング、いろいろあります。好きな歌手ばかりです。日本語ですが、、、

まずは、NHKロンドン2012放送テーマソング いきものがかり!


いきものがかり 『風が吹いている』




次はフジテレビ系ロンドンオリンピック中継テーマソング Superfly & トータス松本


Superfly & トータス松本 - STARS




最後は、日本テレビ系は嵐です!埋め込み無効なので、下記のリンクよりどうぞ!


London 2012 「証」


調べてみると、まだまだ いろいろ あるようです。

最後に、ロンドンオリンピック日本代表選手団テーマソングをどうぞ!


ロンドンオリンピック日本代表選手団テーマソング『強く美しく』




サッカーが男女とも 頑張っていて、一番 熱くなりますね。なでしこに続き、今度は男たち やってくれるでしょうか?
明日 気分よく ブログかければいいのですが・・・


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2012第23屆流行音樂金曲獎  やや落胆!最佳國語男歌手獎、最佳國語女歌手獎

 2012-06-24
2012第23屆流行音樂金曲獎


今日 4回目の投稿。

残り、最佳國語男歌手獎と最佳國語女歌手獎。やっと 今 YouTubeの映像見終わりました。結果を聞くとつまらない。今回は結果は先に見ることなしに、映像をハラハラしながら、見ました。

結果は、あまりブログで取り上げたくない結果になりました。笑)

映像みても、つまらないです。一応、記録のためにリンク張っておきます。

これ 選んだ審査員 ほんと 好きになれない。爆)

良かったのはプレゼンターの面々。何言っているか 全部はわかりませんが、、、さて誰だ?


2012最佳國語男歌手獎(23屆金曲)




2012最佳國語女歌手獎(23屆金曲)





一覧表 書こうかと思ったら、TW-POP《台湾発C-POP》を聴いて、台湾に感謝! (sasanoji電台)さんのブログでいち早く 速報されていたのですね。知りたい方は、そちらもあわせて、お読みください。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
