
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梁靜茹の中国語カバー曲 「不想睡」

 2017-05-05
ブログ再開にあたり、何を書いていくのか まったく決まっておりません。

行き当たりばったりです。

とりあえず、YouTubeで中国語の歌を聴くことから、始めておりますが、

最初に検索して、でてきたのが、私が中国語の歌にはまった 最初の歌手 梁靜茹。

彼女の勇気はいまでも よく歌います。

先月 中国のマカオに遊びに行ったのですが、カラオケで歌いましたよ!


YoiTubeで出てきた曲 聴いてみましょう。

THE BOOMの「島唄」の中国語カバー「不想睡」



彼女の日本語のカバー曲ですが、このブログに収録しておりませんでした。聞き漏らしたのかなあ。






先日 昔 住んでいた深圳にも8年ぶりに訪れました。

ブログで旅行のことなども取り上げていこうと思います。


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :

やっぱり強烈なMVだな 李佳薇  紋身/像天堂的懸崖

 2015-06-16
李佳薇


昨日、李佳薇が歌う 死了都要愛を紹介しましたが、その流れで今日は彼女の曲を聴いていました。

彼女 煎熬のMVが強烈過ぎて、なんとなく 偏見で見ていたところがあるのですが、

よく ほかの曲を曲を聴いてみると、意外に 私の好みだったような気がします。


今日 彼女の曲 聴いてみてかんじたのは、やはり きもいいものがかなり ありますね。


まず、煎熬のMVの流れをひきつぐ ややグロテスクな この曲。


李佳薇 Jess Lee - 紋身 Tattoo (華納official 高畫質HD官方完整版MV)




つづけて このMVはまるでアダルトビデオをみているよう。

最初にアクセスしたとき、改めて IDとパスワード要求されました。はじめてかな。



李佳薇 Jess Lee 『像天堂的懸崖』Cliff to the Heaven 窒愛版MV (華納official 高畫質HD官方完整版MV)




ブログでとりあげるべきか 迷いましたが、まあ こういうものがネットにあがっているという現実があります。

彼女 MVで話題性を取らなくても、十分 歌唱力あると思うので、いい 歌うたってほしいと思います。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タグ :

マレーシアの癒し系美女 蘇盈之 幸福就好 & 過得去 & 不應該勇敢

 2015-04-19
蘇盈之



おととい 台湾の若手を紹介した後、樂人Session というYouTubeのチャネルを探索したのですが、

どうもブログで取り上げるには至りませんでした。

ちょっと気分を変えて、今日は 台湾ではなく、マレーシアの美女 ブログ初登場です。

蘇盈之 英文名:Soo Wincci,1985年10月26日生まれなので、29歳。

歌手だけでなく、モデル、女優でもあるようです。

きれいであるだけでなく、何となく 癒される声です。

彼女の曲 ドラマで結構使われています。

2012年のドラマ 我租了一個情人より2曲聴いてみてください。

Wincci 蘇盈之【幸福就好】我租了一個情人 國民療傷情歌 片尾曲官方HD MV





Wincci 蘇盈之【過得去】我租了一個情人 強檔華劇最期待插曲 官方HD MV




アルバムが2009年,2012年,2014年と3枚。最後に、アルバムには入っていないけど、これまたドラマの主題歌

なんとなく 切ない メロディです。


Wincci 蘇盈之【不應該勇敢】美味的想念 強檔華劇片尾曲 官方HD MV







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

梁靜茹 新曲 在愛裡等你 と女の子の定番?崇拜

 2015-02-22
梁靜茹


最近ずっと我是歌手などライブの映像に傾注してきました。

ライブ行けないので、行った気分にしたっています。

でも、今日は少しアルバムの探索。

昨日に続いて、今日はまず この新曲を。



梁靜茹 - 在愛裡等你




彼女は2012年8月に発売して以降は、アルバムは出していません。

そのアルバムも聴いていなかったので、今日はチェックしたのですが、どうも選曲には至りませんでした。

しかたないので、昔の曲から、カラオケでは女の子に人気のある崇拜 懐かしいので聴いてみましょう。

デュエットした日本人の女性が歌っていたのを覚えています。



梁靜茹---崇拜(完整+清晰版)




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

選曲が好きです 茜拉  想你的夜/Forever love/洋葱

 2015-02-04
茜拉


今日も、我是歌手2から、ブログ初登場のマレーシアの歌手を取り上げます。

我是歌手という番組は、中国の番組ですが、出場者は中華圏全体にわたり、

非常に国際的。今日ご紹介するのは、マレーシアからのエントリー。

7週目からの参戦なんだけど、選曲が私の好きな曲が多く、女性なのに男性の歌を歌います。

まず 1曲目は、今年紹介したばかりの關喆の想你的夜。

2曲目は、王力宏のForever love。

3曲目は、五月天 阿信の作詞作曲 楊宗緯の洋葱。

ちがった丁噹かな。

選曲が好きな曲だとひいきしてしまいます。

女性が歌ってもいい曲です。



茜拉 《想你的夜》-【湖南卫视官方版1080P】20140429





我是歌手-第二季-第10期-Shila Amzah茜拉《Forever love》Nur Shahila binti Amir Amzah-【湖南卫视官方版1080P】20140314





我是歌手-第二季-第12期-Shila Amzah茜拉《洋葱》Nur Shahila binti Amir Amzah-【湖南卫视官方版1080P】20140328






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
