スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

陈奕迅 张惠妹 合唱 爱情转移 広東語では、富士山下。

 2015-07-08
陈奕迅 张惠妹



遅ればせながらですが、今年の台湾の第26回「金曲奨」 最優秀賞は 男性が陈奕迅、女性が张惠妹でした。

予想を途中で放棄してしまいましたが、大御所がとったという意味で順当だった気がしますね。

ブログでは取り上げるつもりはなかったのですが、

今日は、この二人 デュエットしているものがないか調べてみました。

すると、デュエットしているのを、結構 見つけたので、ブログで急遽 とりあげることにしました。


今日は、その中から、私の好きな この曲 聴いてみましょう!

後半は、张惠妹 の解脱が入っています。


陈奕迅 张惠妹 合唱 《爱情转移》




爱情转移 というのは、北京語で、広東語場バージョンは、別の曲名であるのを今日 はじめて知りました。

なんで、このタイトルなの? というのが正直な感想。

なんと、富士山下。


富士山下 陈奕迅






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :

因為愛情 聴き比べ  父女版 & 刘恺威+颖儿  & 容祖兒+林峯

 2015-07-06
因为爱情


今日は名曲の聴き比べです。

YouTubeを見ていると、この曲をいろんな人がデュエットしているのを集めてくれたものがあります。

因為愛情で検索すると見つかります。15個 あって この中で、ちょっと 感心したものがあります。

親子で歌っているもの。聴いてみてください。子供が歌えるんだと、感心しました。



因為愛情 - 父女版




この曲 陈奕迅と王菲 が歌うのがやはり いいのですが、別の歌手が歌うので、いいなあと思ったものを

2つ お届けしましょう。

最初のもの 女性 颖儿の声とスマイルがちょっと 魅力的。

容祖兒と林峯のは、やはり 安定感がありますね。


刘恺威 & 颖儿 - 因为爱情





容祖兒+林峯 因為愛情(巨星靚聲音樂會)







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : デュエット

爱的供养  聴き比べ 杨幂 vs 张杰 & 张靓颖

 2015-04-05
爱的供养 张杰 & 张靓颖


昨日 袁咏琳の刺猬的拥抱という曲を紹介したのですが、同名の曲を杨幂が歌っています。

ブログで紹介済みでした。もう、忘れていました。

彼女の曲でやっぱり 有名なのは、爱的供养。

今日はこの曲 再度 聴いてみたのですが、調べてみると、この曲 いろんな人が歌っています。



特に我是歌手で見直した、张杰と残念だった张靓颖デュエットがしたものがあるのを初めて知りました。

聴いてみると、杨幂のもいいけど、これも なかなかいいですね。

つづけて聴いてみましょう。


杨幂 - 爱的供养





爱的供养 - 张杰Zhang Jie (Jason Zhang) & 张靓颖




おまけで、男性が歌うものとしては、何晟铭のものも載せておきます。

[EngSub] The Offering to Love 何晟铭 爱的供养 《宫》片头曲 [Chinese Romantic Songs]




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

このデュエットのアレンジも素敵!陶喆&關詩敏 屋頂 & 好好說再見

 2015-03-30
陶喆&關詩敏 屋頂


我是歌手3が終わって、なんか さびしいです。

当面 似たような番組をうろつこうかなと思います。

再度 全能星战に戻って、今日は、陶喆を取りあげます。

2曲 お届けしますが、ともに關詩敏という台湾の歌手とのデュエット

最初は、デュエットの曲としては、結構好きな周杰倫と溫嵐の屋頂。

アレンジがよくて、期待以上でした。とても楽しい気分。


陶喆&關詩敏《屋頂》HD 全能星戰總決賽




この2人 別にドラマのエンディングテーマを歌っています。

さっきとは異なり しっとりとした曲です。



陶喆×關詩敏 "好好說再見" 高畫質官方版MV(緯來戲劇台 花漾之戀浪漫滿屋2 片尾曲)




關詩敏という女性 調べたら、アメリカ生まれで、国籍もアメリカ。

まだ19歳。先行き 楽しみです。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット

いろんなデュエットの形 郑淳元 李世珍 I Believe & 谭维维 崔健 鱼鸟之恋 & 韩红 陈奕迅 十年

 2015-03-29
我是歌手3 總決賽


昨日は、高校の同窓会に出席してきました。

ある女の子が発した言葉で記憶の奥底から、懐かしい思い出が、浮かんできて とても有意義な一日でした。

その子とは卒業以来 会っていませんでした。でも、お互い 覚えていたことが新鮮でした。

昼間から飲んだので、夜 ブログ更新するパワーが残っていませんでした。

でも、週末 恒例の我是歌手3はなんとか視聴しました。

今回で終わりなので、どういう結末か 予測していたのですが、

やっぱりというか、韩红がトップでしたね。安定した実力というところでしょうか。

最後の決戦は、最初 デュエットのパートがあって、そのあと 最後の歌唱があるのですが、

デュエットのパートで一番 印象に残ったのが、郑淳元のI Believe。

中華圏のイベントで、最後の段階で、韓国語で歌うとは。シンスンフンの名曲 I Believe 聴いてみましょう。


郑淳元 李世珍 《I Believe》-《我是歌手 3》第13期单曲纯享 I Am A Singer 3 EP13 Song: The One Performance【湖南卫视官方版】





続いて、ぞくぞくしたデュエット 谭维维の一連の歌を聴いて、結構 好きになりました。



谭维维 崔健《鱼鸟之恋》-《我是歌手 3》第13期单曲纯享 I Am A Singer 3 EP13 Song: Sitar Tan Performance【湖南卫视官方版】




最後は、 陈奕迅の十年を韩红と陈奕迅が歌う。なんとも ほほえましい光景でした。




韩红 陈奕迅《十年》-《我是歌手 3》第13期单曲纯享 I Am A Singer 3 EP13 Song: Han Hong Performance【湖南卫视官方版】







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。