
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

美女と野獣 中国語版はどうかな?

 2017-05-10
エマ・ワトソン主演の実写版「美女と野獣」が『アナと雪の女王』を

しのぐ驚異的なハイペースで興業収入を伸ばしているそうです。

今日もYoutubで中国語の曲を聴いていたら、たまたま 「美女と野獣」の中国語バージョンが流れました。

S.H.EのHebe と ジン・ボーラン(井柏然)のデュエット。

なかなか いけますね。



《美女與野獸》中文主題曲 田馥甄/井柏然 Official




ジン・ボーラン(井柏然)については、よく知らなかったですが、

中国の俳優、歌手のようです。調べたら、最近 海外での活躍している水原希子さんが、

GAP中国のイメージキャラクターをしていて、そのお相手だとか・・・

人気急上昇中かな。


さて、「美女と野獣」の実写版 まだ見ていないので、見に行こうと思います。

やはり 英語版の歌声も素晴らしいですね。映像もきれい。


「美女と野獣」アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド ミュージック・ビデオ





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :

華流テレビドラマコレクション2017-2018 を買いました

 2017-05-08
ブログを始めると ネタ探しで、アンテナが高くなります。

連休中 ブックオフのセールで、こんな本を見つけて、即 買いました。

華流テレビドラマコレクション2017-2018



台湾のドラマも最近 ご無沙汰しています。

この本読んで 少し感を取り戻そう。

ざっと見てみると 最初に、

ジェリー・イェン、アーロン、ジローなど、懐かしい面々のインタビューと新作紹介、台湾ドラマに加え 中国時代劇までカバー

していて、興味深い。

今日は、その中国の時代劇の主題歌 私の好きな歌手の一人、楊宗緯がデュエットしている曲をYouTubeで見つけたので聴いてみましょう。


楊宗緯 + 張碧晨 - 凉凉 (官方歌詞版) - 電視劇《三生三世十里桃花》片尾曲




このドラマ 昨年 結構 流行ったようですね。

この曲以外にも いろいろいい曲ありそうです。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

陈奕迅 张惠妹 合唱 爱情转移 広東語では、富士山下。

 2015-07-08
陈奕迅 张惠妹



遅ればせながらですが、今年の台湾の第26回「金曲奨」 最優秀賞は 男性が陈奕迅、女性が张惠妹でした。

予想を途中で放棄してしまいましたが、大御所がとったという意味で順当だった気がしますね。

ブログでは取り上げるつもりはなかったのですが、

今日は、この二人 デュエットしているものがないか調べてみました。

すると、デュエットしているのを、結構 見つけたので、ブログで急遽 とりあげることにしました。


今日は、その中から、私の好きな この曲 聴いてみましょう!

後半は、张惠妹 の解脱が入っています。


陈奕迅 张惠妹 合唱 《爱情转移》




爱情转移 というのは、北京語で、広東語場バージョンは、別の曲名であるのを今日 はじめて知りました。

なんで、このタイトルなの? というのが正直な感想。

なんと、富士山下。


富士山下 陈奕迅






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

因為愛情 聴き比べ  父女版 & 刘恺威+颖儿  & 容祖兒+林峯

 2015-07-06
因为爱情


今日は名曲の聴き比べです。

YouTubeを見ていると、この曲をいろんな人がデュエットしているのを集めてくれたものがあります。

因為愛情で検索すると見つかります。15個 あって この中で、ちょっと 感心したものがあります。

親子で歌っているもの。聴いてみてください。子供が歌えるんだと、感心しました。



因為愛情 - 父女版




この曲 陈奕迅と王菲 が歌うのがやはり いいのですが、別の歌手が歌うので、いいなあと思ったものを

2つ お届けしましょう。

最初のもの 女性 颖儿の声とスマイルがちょっと 魅力的。

容祖兒と林峯のは、やはり 安定感がありますね。


刘恺威 & 颖儿 - 因为爱情





容祖兒+林峯 因為愛情(巨星靚聲音樂會)







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : デュエット

爱的供养  聴き比べ 杨幂 vs 张杰 & 张靓颖

 2015-04-05
爱的供养 张杰 & 张靓颖


昨日 袁咏琳の刺猬的拥抱という曲を紹介したのですが、同名の曲を杨幂が歌っています。

ブログで紹介済みでした。もう、忘れていました。

彼女の曲でやっぱり 有名なのは、爱的供养。

今日はこの曲 再度 聴いてみたのですが、調べてみると、この曲 いろんな人が歌っています。



特に我是歌手で見直した、张杰と残念だった张靓颖デュエットがしたものがあるのを初めて知りました。

聴いてみると、杨幂のもいいけど、これも なかなかいいですね。

つづけて聴いてみましょう。


杨幂 - 爱的供养





爱的供养 - 张杰Zhang Jie (Jason Zhang) & 张靓颖




おまけで、男性が歌うものとしては、何晟铭のものも載せておきます。

[EngSub] The Offering to Love 何晟铭 爱的供养 《宫》片头曲 [Chinese Romantic Songs]




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
