
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Ptay for Japan 香港から日本へのエールの歌+ジャッキーチェーン主導チャリティーコンサート

 2011-03-25
ジャッキー

3月21日より通常のブログに戻りましたが、今日は緊急でこの記事投稿したいと思います。

海外からの支援情報については見守っていたつもりでしたが、香港で歌ができていたのは今日知りました。台湾はちょっとアンテナ立てたつもりでしたが、香港については意識がうすかったです。22日に香港在住のりえさんは、【拡散希望】向福島50人致意 というタイトルで、香港からYoutubeに動画が投稿され、その彼らの気持ちを日本に伝えてくれと頼まれたとブログにかかれています。
詳しくは、ブログ参照願います。彼女、2000年に香港に移住し、香港ローカルTVタレント,放送作家,番組企画製作をしているとか、とにかく香港で活躍されている方です。彼女のブログ 別のところを読んでいて敬服いたしました。

では、とにかく その香港からの歌 日本語版のほうをお聞きください。



Youtubeのコメント見ても、まだ日本人に届いていないかんじです。りえさんは少しでも多くの日本人に届けてほしいということなので、このブログでも急遽取り上げた次第です。もう一点、この日本語バージョンは日本人向けに
訴えるものでいいのですが、むしろ当ブログとしては広東語バージョンを強く支持いたします。

[HKGolden Music] 《福島志士》広東語版 Fukushima Heros



声がいいのと、さらに思いが伝わってくるかんじがします。広東語わかんないんだけどね。高音がいいよね。

今日ちょうど午前中この記事を読みながら、どうしようか考えていたら、TVでは、ジャッキー・チェンが先導し、香港のスターたちが集合する日本の震災支援のためのチャリティーコンサートが4月1日に香港で行われる
という放送が流れました。あとで、記事で確認したら、ジャッキーと出演スターたちは、コンサートのテーマとなるチャリティーソング「Succumb Not To Sorrow」も製作。この曲の歌詞は、先日東北地方太平洋沖地震の被災地支援サイト「kizuna311」において俳優・渡辺謙が朗読した宮沢賢治の詩「雨ニモマケズ」を基にしているという。ジャッキーたちはすでに録音を終えたということだ。(シネマトウディ">シネマトウディより)

まだ どんな曲かは定かではないですが、この点は引き続きフォローしたいと思います。


また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :

Pray for Japan アメリカからの応援歌

 2011-03-20
マイケル

地震が起こって1週間以上経過し、民放は最初コマーシャルもなく地震の報道をしていたが、いまではすっかり昔のお笑いばっかりの放送に回帰しつつあり、NHKを見る人が多くなりつつあるのではないでしょうか?私のブログも、地震以降 通常のブログと違う対応をとってきましたが、そろそろ元に戻そうかなと思い始めております。
そうでないと、1年で1000曲の歌の紹介はできませんし、地震に対する応援は別途やればいいこと。ただ、海外の歌のメッセージをこのブログでは、この1週間追ってきているので、それのまとめは、ブログの右側の欄でリンクをはって、しようと思います。

今日は、その締めくくりではありませんが、アメリカからのYoutube動画で気に入ったのを共有させていただきたいと思います。まずはこれ。



投稿者のコメントにびっくりしました。まあ、いろんな考え方あるでしょう。

"PLEASE DONATE: ・Lady gaga - Japan Earthquake Relief"

続いて、これはどうでしょうか?

Pray for Japan - You Are Not Alone



Youtubeには、いっぱいクリエイターがいますね。今日、ハッピーしんちゃんはYourubeの画像を利用させてもらっていますが、自分も投稿せねばと思い始めました。Facebook,Twitterに加えYoutubeまでと思うのですが、専業主夫ですので、時間的にはみんなよりあると思うので、がんばりたいと思います。今日は昨日から始めたtwitterでてんてこまいでした。最後にこの人は中国人みたいです。でも英語の歌なので。あえて紹介させていただきました。9.11の映像もあったりして、アメリカ通なのかなあ。


Pray For Japan 為日本祈禱



おまけで、カナダ人でマイケルジャクソンのファンである人の映像も紹介しましょう。日本語も映像に混じっているので、びっくりしてしまいます。日本語できるのかなあ。ハッピーしんちゃんは家庭用ビデオが普及し始めたとき、ビデオカメラを買って、映像を撮っていました。でも、一般的になったいま、あまり取らなくなってしまいました。でも、Youtubeの映像を見ながら、クリエイター魂がむらむら。ということで、今度はYoutubeで映像のクリエイトが次の目標になりそうです。



もうすぐ平常のブログにもどります。引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :

Pray for JAPAN 台湾 20億円超の募金 4時間半で集める!

 2011-03-19
昨日もブログで書いた台湾史上、最大のチャリティー番組 なんと4時間半で日本円で約20億円集めたそうだ。曲は昨日、紹介したから、きいていないひとはきいてみてね。台湾へのアンテナ低いと昨日も書きましたが、情報収集アンテナを広げるため、今日 Twitterをはじめました。FacebookにTwitter そんなにいっぺんに初めて大丈夫かと思ったのですが、この際 ついでです(笑)

それで、台湾関係で、検索してみると、昨日の結果がいろいろツイートされているのがわかりました。
やはりすばやい伝達速度ですね。私も徐々に使えるようになりたいと思います。

情報収集という意味では、現在 Geogleアラートで、pray for japan, save japan, それに東日本地震 台湾 のフレーズで情報収集しています。これにも、昨日の結果がいくつも報告されていました。17日にも同様なイベントがされ、約3億円が集まっています。さすがに、台湾ですね。Twitterでは中国とはえらい違いとつぶやいている人もいましたね。

ツイッタ-だったか、このgeogleアラートで得た情報だったか、定かではないのですが、台湾のTVでは夏川りみのなだそうそうを流し、多くの台湾人が涙したとか。応援歌とはいえないとは思いますが、歌詞をみると、うなずけるかんじもします。とにかく台湾のかたがたに感謝したいと思います。聴いてみますか?



いままでの話だと台湾は日本に好意的で、中国の人々はそうでないような印象がありますが、はたしてそうなのかとハッピーしんちゃんは思っています。中国からの 私が中国からの投稿で確認したのを紹介しておきます。

【Pray for Japan】PEOPLE OF THE WORLD 【Special Recording】From China



また日本語だね、この曲なんでしょう?知っている方いたらおしえてください。

今日は中国語の歌なかったけれど、引き続き、応援よろしくね。
↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

Believe (相信希望FIGHT&SMILE)日本賑災募款晚會主題曲

 2011-03-18
相信希望 fight&smile

- 被災者への台湾からのメッセージ、歌も続々 -

昨日は4回も投稿してしまいました。実は、書きたいことが山ほどあるのが原因ですが、TwitterやFacebookでの速報性に比べて、ブログはやはり、そこまで更新してもしょうがないですね。今日は、お待たせ 中国の歌 じっくり厳選してお届けします。

まず、これを聴いてください。台湾の小学校の子供たちの大きな声。

日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」



Youtubeで簡単に動画が投稿できるようになり、一般の人々のメッセージが届くようになった。台湾は
日本のことを良く知っている人も多いみたいで、台湾人でも日本語の歌を使って、動画を送ってきている。
ひとつその例をご紹介しましょう。

Pray For Japan!日本加油!がんばれ日本!



作者のhsuhowza は下記のようにコメントしています。小田和正のダイジョウブ NHK朝ドラ『どんど晴れ』の主題歌ですね。

自認是御宅族的我,僅以小田和正的歌曲〈ダイジョウブ〉,串連全世界為日本祈禱的網路圖片,剪輯這部短片。
詞意翻譯可能不太精確,圖片也沒獲得允諾使用...
自己只是真心期盼,可以將這些祝福傳達給尚在受難的日本人民。

さて、では台湾の歌手たちの動きは?

ハッピーしんちゃんはいまいちまだ台湾の芸能界へのアンテナが低くて、具体的な動きフォローできておりませんでした。むしろF4や周杰倫など熱狂的なブログではこのニュースいち早く伝えていたようですね。それは、今日18日(金)夜8時(日本時間9時)に行われる東日本大震災の救済チャリティーコンサート「相信希望 fight&smile」です。台湾史上最大のチャリテイ番組 生放送だとか。総勢100名の有名芸能人が出席の予定。

主な顔ぶれは、林志玲、徐若瑄、孫燕姿、蔡依林、張小燕、張菲、翁倩玉、江、大小S、豬哥亮、白冰冰、吳宗憲、徐乃麟、曾國城、朱孝天などなど。といっても、まだ全員は知りませんが。まず、聴いてみて。

相信希望 Fight & Smile-LIVE募款晚會(1分鐘版)



実は、これは、1分程度の短いものでしたが、今日見たら、完整MV もYoutubeに上がっておりました。ただ、この映像 最初1分間、無音で映像のみなので、ご注意願います。

Believe 相信爱 - 相信希望Fight & Smile主題曲 完整MV



今日の放送が終わったら、またさっそくYoutubeに映像が投稿されることでしょう。成功裏に終わり、多くの募金が集まること期待しております。

やっと中国語の歌を紹介できましたね。引き続き、応援よろしくね。
↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :

3.11東北地方太平洋沖地震 pray for Japan Twitterメッセージ HOPE

 2011-03-17
PRAY FOR JAPAN4

大規模停電があるという情報で、帰宅を急いだ人も多いと思います。ハッピーしんちゃんは、早めに夕飯を作り、今やっと食事後、落ち着いて また情報収集を開始したところです。TVをつけながら、ネットを検索していると、また新しい映像を発見。まだ4回しか見られていない映像ですが、ツイッターのメッセージが流されており、曲を聴きながら、これを見ると、ぐっとくるメッセージあります。聴いてみて!!!



今日はこれで4回目の投稿。みんな忙しくて、ブログなんか見る時間ないかと思いますが、共有したい情報は、タイミングを考えず、アップしていきます。

ブログ村ランキング参加中。

またまた日本語の歌になってしまいましたが、引き続き、応援よろしくね。
↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
