スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リンク修復! 林峰 蔡卓妍 In Love with You/我要找到你 陈明

 2015-01-24
今月いっぱい自分のブログを再読してみることにしました。

2012年の1月から3月までリンク切れをチェックしながら、取り上げた曲を聴きました。

途中 東日本大震災があり、通常のブログを中断し、震災支援の応援歌の特集を組んだのが

印象深いです。


今日は、以前 YouTubeの元のライブ映像が削除され、悔やまれていた映像 たまたま見つけて

気分いいです。

C-POPではなくて、中華圏のスターが歌う 英語の歌です。

大画面でライブ映像 お楽しみください。


林峰 蔡卓妍 In Love with You




これは2012年2月末の記事でとりあげたもの。

通常 この当時 月末にその月の総集編ということで、月に紹介した曲の一覧載せていました。

リンク付きで。

手が込んだこと やってました。

また、3月末の総集編では、一曲だけ曲を紹介しています。

なぜか この曲 思い入れが深いんです。

これもリンク切れで新しい映像見つけました。今回のほうがいいです。


我要找到你 陈明










↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : ライブ

携帯電話の音で始まる曲 蕭亞軒のあの曲と 信乐团のあの曲。

 2015-01-14
昔と違って、今はPVが作られるようになったので、映像を見る楽しさがありますね。

あなたは、印象に残っているものありますか?

PVに着目した選曲があってもいいのかなと思い、今日は、携帯電話の音で始まる曲を選んでみました。

まず1曲目。 蕭亞軒(エルヴァ)の一个人的精彩。

最近の彼女はすっかり初期のころの面影がないですね。

整形 目を二重にしたとは認めていますが、それだけじゃないでしょ。

私は、初期のころの曲が好きです。カラオケでも苦労しながら、何度も歌いました。


一个人的精彩




2曲目は、信乐团の离歌。大好きな曲です。

着信音が2曲ともほぼ同じです。携帯電話も時代を感じさせますね。

死了都要愛 もいいですが、キーが高すぎて、この曲のほうが歌いやすいです。


信乐团 - 离歌




3月のライブ楽しみです。昔の曲もやってくれるのかな?




ブログの更新 皆様の応援が励みになります。

↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

デジタル漫画とゴールデンボンバーとC-POP

 2015-01-13
台湾スイーツ


朝まだ寝床に入っていたら、隣の部屋のTVのニュースが聞こえてきた。

韓国でデジタル漫画が急速に急速にひろまりつつあり、韓国政府みずからコンテンツ産業を育成する動きがあるという。

日本で言うデジタルコミックは韓国ではWEBTOONというらしい。(「WEB」と「Cartoon」(漫画)が合体した造語)


これって、何かを思い出します。

そう、K-POP。国を挙げて、戦略的に市場を育成したと、一時はもてはやされました。

K-POP全盛だったのは、2011年。この年は、確かにブームの感がありましたが、日韓関係の悪化とともに

ブームは去り、いまやTVでみることも少なくなりました。

アジア全体でみれば、K-POPはいまだ人気があるという人もいますが、一番の稼ぎ頭の日本で失速したら、

打撃が大きいといえる。

そんななか、2012年 ゴールデンボンバーの出したアルバムの中にこんな曲がある。

2012年1月4日にZany Zapから発売された「ゴールデン・アルバム」の6曲目に収録されている

「成龙很酷」

意味はジャッキー・チェンはかっこいい!

鬼龍院曰く「K-POPならぬC-POPが流行るだろうと思って先取りした」のだそうだ。

内容は、笑うしかないものですが、C-POPに思いをはせた人がいたことが、驚きであった。

とりあえず、見てみましょう!



【K-POP?】ゴールデンボンバー「成龙很酷」FULL PV【C-POP!】




この件についてはNAVER まとめに詳しいです。


今や、K-POPの次はC-POPどころか、CD自体売れないで、オリコンの存在意義も問われる昨今。

音楽産業の将来やいかに。

ベッドの中で、あらぬ妄想。 それでも月日はまわり、台湾のブームが来るかも・・・

ブームといっても、台湾スイーツではなあ・・・

せめて 「台湾女子」ブームよ 来い!


徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

「アナと雪の女王」 Let it go 中国版 台湾版 聴き比べ

 2014-12-30
今年はやったものを振り返ったとき、やはり ディズニーのアナと雪の女王は外せないですよね。

いろんな国の人が歌っていることでも話題になりました。松たか子最高です!

May Jのバージョンより、なぜか惹かれるものがあったのは私だけでしょうか?

ところで、これだけのヒット、中華圏では、どういう反応か、初めてチェックしてみました。

歌を調べてみると、中国と台湾で違うんですね。

ありのままにの部分

中国語では 随它吧

台湾では、放開手

と訳されています。

日本語版でも、英語をよく このように訳すなあと感心したものです。

授業での英文和訳では、こうならないでしょう!

国ごとに、個性が出るのは楽しいことでもありますね。

ちなみに、この映画、遅ればせながら、飛行機の中で、見ました。






「アナと雪の女王」 Let it go (中国語ver.) 姚贝娜 - 随它吧





【冰雪奇緣FROZEN】Let It Go (Mandarin) 放開手-林芯儀 HD





徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

J-POPが世界に広まるのはいいことだね!ブラジルの番組の女の子のハナミズキ!

 2012-10-07
テレビで外国人がJ-POPを歌う「のどじまんザ・ワールド」という番組見ました。これ見ているとJ-POPを見直したくなります。外国人が日本の歌を好きになって、
歌うのはいいことですね。それにしても、みんなうまい!

YouTubeには、過去のこの番組の映像アップされております。その映像にまじって、ブラジルの日本語の歌を歌う番組がありますが、
ご存知ですか?小さな女の子が歌う曲ですが、彼女もなかなかですよ。聴いてみましょう。


ブラジルの番組でハナミズキ!2012年7月日本に来日






C-POPを中心にさまざまなことかいていきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。