
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

杨幂がかわいい 中国ドラマ「古剑奇谭」 李易峰 剑伤、剑心 & 郁可唯 远方

 2015-05-16
古剑奇谭


最近 どうもブログをさぼりがち。

あまり さぼりすぎると、またブログ長期お休みになってしまうので、気合を入れて 更新しないと。

ということで、今日は中国のドラマの曲をやります。

爱的供养を思い出す杨幂が出ている古剑奇谭というドラマです。

主役の李易峰が、挿入曲を歌っています。剑伤 と 剑心。

剑心のほうはオープニングテーマで、张杰が歌っていますが、

挿入歌で李易峰が歌っているようです。

2曲つづけて、ドラマの雰囲気味わってみましょう。

なかなか楽しめるMVですよ。



剑伤(李易峰) 古剑奇谭主题曲





剑心-《古剑奇谭》李易峰版主题曲MV




最後にエンディングテーマ曲。

杨幂が、なんとも悩ましい・・・


郁可唯 远方 电视剧 古剑奇谭 片尾曲




杨幂はあどけないかんじですが、身長は168cmもあるようです。


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

男性が歌う 可惜不是你もいいな! 曹軒賓 vs 楊宗緯 vs 周興哲

 2015-04-20
曹軒賓 - 可惜不是你



今日は、中国の歌手 曹軒賓を取り上げます。

彼は、シンガーソングライターで、他の歌手にもいろいろ楽曲を提供しています。

特に この曲は有名なんじゃないかな?

梁靜茹の可惜不是你

この曲 作曲した本人が歌っているのを聴いて、男性が歌うのもいいなあと感じました。

まず、お聴きください。


曹軒賓 - 可惜不是你




ほかに男性が歌っているものとしては、楊宗緯 そして先日 取り上げたばかりの周興哲のものがあります。

個人的には、周興哲の歌い方が好きです。



可惜不是你-楊宗緯




Eric Chou (周興哲) - 可惜不是你 (Cover)




最後にやはり、梁靜茹のものも聴いておきましょう。

やっぱり 彼女の歌声も素敵です。


梁靜茹 - 可惜不是你 Live HD 1080P





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

異名同曲 假如愛有天意と灰色空間 李健 vs 羅志祥 vs 韓成民

 2015-03-22
李健 假如愛有天意



昨日は、ブログでもご紹介した信樂團 一夜かぎりの東京ライブでした。

参加された方 お疲れ様でした。

久々に小さなライブハウスでの生演奏。

ロック好きな方は堪能されたことでしょう。

個人的には、3年前に信樂團の曉華 MAXには一度 面識があるのですが、

私のこと 覚えていてくれたみたいでうれしかったです。

この日は、ご無沙汰している中国語カラオケの面々とも久しぶりに会って、懐かしかったです。

6時開場で終わったのが、9時半を回っていました。

私の席は、1階、前から2列目まんなかの席で、迫力のあるサウンド楽しめました。

最後に、サプライズで、主催者のおぐらさんに、バンドのみんなから、ギターのプレゼントがあったのは、よかったですね。

LIVE 2015.3.21


音楽を通じた 友人関係 すばらしいです!

ブログでは当日の模様 なかなか伝わらないので、割愛しますが、信樂團の曲 いいものありますので、

聴いてみてください。


さて、週末は、恒例ですが、我是歌手3 3月20日放送分を視聴。堪能しました。

この中で、印象に残ったのは、李健が歌った曲 假如愛有天意。

よく知らなかったのですが、聴いてみると 聴き覚えがある曲。

そう 羅志祥の灰色空間です。

私は この曲 彼の曲だと思っていましたが、あとで これは韓国の曲だと知りました。

假如愛有天意という歌詞は、中国で、映画の宣伝のために作られたものなのかな?

この曲は2003年で、羅志祥の灰色空間は2004年のアルバムに収められており、

鬥魚2という映画のエンディングテーマ曲。

今日は、韓国の韓成民の元歌も含めて 聴き比べてみましょう。

どれがいいでしょうか?



《我是歌手3》第三季第十二期 - 李健《假如愛有天意》【720P】




羅志祥 ∼ 灰色空間





클래식 - 假如愛有天意 - The Classic 主題曲 (사랑하면할수록)




個人的には、最初に覚えた羅志祥の灰色空間の無路可退というフレーズと、途中の雄叫び?が気に入っています。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

孙楠 讲不出再见 アランタムの曲 & 沙寶亮 死了都要愛 このアレンジは?

 2015-03-14
孙楠 讲不出再见



最近の週末の日課は我是歌手3の放送がYouTubeにアップされるのを見ること。

3月13日放送分について、書きたいと思います。

今回 もっとも高い評価を受けたのが、孙楠の讲不出再见です。

この曲は谭咏麟(アランタム)の曲で広東語です。

確かに、よかった。ついでに谭咏麟(アランタム)について調べて分かったこと。

1984年 日本語曲「夏の寒風」で日本デビュー

1989年 第40回NHK紅白歌合戦に出場。

ともに、YouTubeに投稿されていますが、ブログでの埋め込み禁止になっています。

今回は、孙楠 熱唱の讲不出再见だけ聴いてみましょう。

最後がいいですね。孙楠といいお友達なのかな?


孙楠《讲不出再见》- 《我是歌手 3》第11期单曲纯享 I Am A Singer 3 Song: Sun Nan Performance【湖南卫视官方版】




次に、気になったのは、The Oneが歌った暗香という曲。彼が選曲した曲 元の歌手の曲 聴きたくなりました。

この曲 我是歌手 2でも韩磊が歌っており、聴かせる曲のようです。

元曲 今日はじめて聴きました。やはり本人の歌声 いいですね。


《暗香》 沙宝亮




沙宝亮は実は、我是歌手1に出場しています。その時は、眼鏡かけていて、今の雰囲気とちょっと違いますね。

再度 彼がその時 歌った曲をチェックしてみると、なんと死了都要愛を歌っています。

このアレンジ、なんだっけスパイ大作戦の・・・?


20130315【我是歌手】沙寶亮 《死了都要愛》





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

中国人の琴線に触れる歌声 韩磊が歌う曲 送别 これは日本の唱歌?

 2015-02-06
我是歌手2 韩磊.


今日も引き続き、我是歌手2より、中国の歌手 韩磊を取り上げます。

初めて知った歌手です。アルバムを調べてみると、2004年と2005年にあるだけ。

一目見て、かなりの先輩かと思ったのですが、年齢は46歳です。

まずは、最初の週の持ち歌聴いてみてください。



我是歌手-第二季-第1期-韩磊《等待》-【湖南卫视官方版1080P】20140108




これぞ、中国という感じが漂います。中国人の琴線に触れるといいましょうか、

彼の別の曲を聴いてみても、日本人にはわからない、中国人の胸にしみいるような

日本でいえば、演歌のような感じがします。

ところで、彼の歌った曲の中で、何やら、日本の曲のにおいがする曲がありました。

日本の曲名ご存知でしょうか?聴いてみてください。



我是歌手-第二季-第8期-韩磊《送别》-【湖南卫视官方版1080P】20140228




メロディーは知っていても、曲名が出てこない人が多いのではないでしょうか?

調べてみると、曲名は、旅愁。日本の唱歌にあるんじゃないかな?

でも、どうやら作曲はアメリカ人。

ついでに、日本語も聴いてみましょう。


旅愁(日文) - 犬童球渓(詞)





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
