因為愛情 聴き比べ  父女版 & 刘恺威+颖儿  & 容祖兒+林峯

 2015-07-06
因为爱情


今日は名曲の聴き比べです。

YouTubeを見ていると、この曲をいろんな人がデュエットしているのを集めてくれたものがあります。

因為愛情で検索すると見つかります。15個 あって この中で、ちょっと 感心したものがあります。

親子で歌っているもの。聴いてみてください。子供が歌えるんだと、感心しました。



因為愛情 - 父女版




この曲 陈奕迅と王菲 が歌うのがやはり いいのですが、別の歌手が歌うので、いいなあと思ったものを

2つ お届けしましょう。

最初のもの 女性 颖儿の声とスマイルがちょっと 魅力的。

容祖兒と林峯のは、やはり 安定感がありますね。


刘恺威 & 颖儿 - 因为爱情





容祖兒+林峯 因為愛情(巨星靚聲音樂會)







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : デュエット

このデュエットのアレンジも素敵!陶喆&關詩敏 屋頂 & 好好說再見

 2015-03-30
陶喆&關詩敏 屋頂


我是歌手3が終わって、なんか さびしいです。

当面 似たような番組をうろつこうかなと思います。

再度 全能星战に戻って、今日は、陶喆を取りあげます。

2曲 お届けしますが、ともに關詩敏という台湾の歌手とのデュエット

最初は、デュエットの曲としては、結構好きな周杰倫と溫嵐の屋頂。

アレンジがよくて、期待以上でした。とても楽しい気分。


陶喆&關詩敏《屋頂》HD 全能星戰總決賽




この2人 別にドラマのエンディングテーマを歌っています。

さっきとは異なり しっとりとした曲です。



陶喆×關詩敏 "好好說再見" 高畫質官方版MV(緯來戲劇台 花漾之戀浪漫滿屋2 片尾曲)




關詩敏という女性 調べたら、アメリカ生まれで、国籍もアメリカ。

まだ19歳。先行き 楽しみです。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット

かっこいいデュエットですね。 林俊傑 JJ  黑暗騎士& 恋爱频率 (許慧欣 许志安)

 2015-01-22
黑暗騎士 JJ


さて昨日の続き。

男と男のデュエット このブログで取り上げたもの全部 調べてみました。

5曲ほどありました。

でも、今日のデュエットはいままでで一番 かっこいいです。

2013年3月のアルバム「因你而在」の中の曲なので、その頃はあちこちのブログで紹介されているはずですが、

私はお休み中だったので、はじめてブログに載せます。

五月天阿信とのデュエットで、作詞は阿信 、作曲がJJのようです。


林俊傑 JJ Lin - 黑暗騎士 The Dark Knight (華納official 高畫質HD官方完整版MV)




林俊傑もデュエット曲多いけど、男と歌っているのは、ほかに 阿杜との小説という曲があります。

ブログで一度取り上げましたが、まあ再度 紹介するまでもないでしょう。

それより、今日 ブログのデュエット曲一覧のリンク すべてチェックしました。

ほぼなおりましたが、いくつか修復できないものがありました。

チェックしているうちに、以前 日本人の女性とカラオケで、デュエットを歌ったんですが、曲名思い出せなかったのですが、

今日 気づきました。

懐かしいので、聴いてみましょう。


恋爱频率 (許慧欣 许志安)




彼女どうしているかな?また 歌ってみたいなあとふと 思いました。

ご無沙汰している中国語カラオケの店 そろそろ繰り出さなくては・・・


P.S. このブログでは、Featuringもデュエットに入れちゃっていますが、厳密には正しくありませんね。


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット

デュエットしたいなあ。周杰&袁詠琳 傻笑/畫沙

 2014-12-26
1年半ブログを休んでいたというけれど、最後の半年は、ほとんどC-POP聴くことなく、たまに更新していたので、実質2年間 まともにC-POPに接していないかんじです。

というのは、今日 この曲のMV見て、初めてだと気付きました。

デュエット曲もこのブログでたくさん 取り上げています。個人的に大好きだから。

このMVみて、女性は誰かな?と胸がきゅんとなりました。




周杰倫【傻笑 官方完整MV】Jay Chou "Smile" MV (Sha Xiao)




お相手は、袁詠琳ですね。

そういえば、過去にもデュエットしてましたね。

好きな曲です。でもラップのJの部分はちょっと歌えませんが・・・



袁詠琳Cindy & 周杰倫JayChou-[畫沙MV]




彼女 ひとりの曲 ブログで取り上げているかといえば、調べると4曲も取り上げていました。

あまり 自分のものになっていない曲もずいぶん取り上げてきたわけで、今考えると いかんなあと思います。

日本人との女性とのC-POPのカラオケでのデュエット 2年間ぐらいやっていません。機会があれば、やりたいなあ。



さて、彼女 最近11月に出した曲があるようです。



CINDY袁詠琳【Fly TONIGHT 官方完整版MV】 ◎2014泰迪熊台中樂活嘉年華主題曲



彼女 アメリカのテキサス州ヒューストンうまれだとか。

テキサス 私も仕事で何回か行きました。女性がきれいだったと記憶してます・・・



徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : デュエット

デュエット曲 聴き比べ! 林俊杰&張靚穎 我飛故我在 &诗人 宁宁のもいい!

 2012-08-22
林俊杰&張靚穎


今日は、張靚穎の曲を探していたら、林俊杰とのデュエット曲に出くわした。2010年の曲で、これは中国のミュージカル映画「歌舞青春」のオリジナルサウンドトラックにおさめられているようだ。収録曲は下記の通りだ。

「歌舞青春」は、全世界で大ヒットしたディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル」の中国版。サウンドトラックには、JJこと林俊傑(リン・ジュンジエ)と張靚穎(ジェーン・チャン)のデュエットによる主題歌「我飛故我在」をはじめ、ドラマ「五星大飯店~FiveStar Hotel」などで人気の若手俳優・張峻寧(チャン・ジュンニン)や、中国の人気女優・馬梓涵(アイビー・マー)ら出演者が歌う挿入歌全11曲が収録。

【収録内容】
01. 有一天 演唱:馬梓涵、張峻寧、顧璇、袁成傑、林琪、劉晏辰
02. 沒問題 演唱:馬梓涵、張峻寧、顧璇、袁成傑、林琪、劉晏辰
03. 今非昔比 演唱:科比、科比父母
04. 未來之歌 演唱:馬梓涵、張峻寧、顧璇、袁成傑、林琪、劉晏辰
05. 世界是個大舞台 演唱:馬梓涵、張峻寧、顧璇、袁成傑、林琪、劉晏辰
06. 你的幻想,我的現實 演唱:洋洋
07. 梅雨季 演唱:寧寧、詩人
08. 完美 演唱:洋洋
09. 我飛故我在 演唱:寧寧、詩人
10. 我們歡聚一堂 演唱:馬梓涵、張峻寧、顧璇、袁成傑、林琪、劉晏辰
11. 我飛故我在(電影主題曲)演唱:張靚穎、林俊傑


聴いてみましょう。


林俊杰&張靚穎《我飛故我在》完整版MV




これはこれで素敵なんだけど、もう一つ 気になる映像を見つけました。これはドラマの中でこの二人が歌ったんでしょうか?こちらのほうも 主役の二人のデュエットで素敵です。こっちのほうが好きかな。


歌舞青春 《我飞故我在》诗人+宁宁 合唱





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫